※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

日経新聞によると、児童手当支給の見直し案が出ているようです。支給額が全員の収入合算で決まる方針になる可能性があり、その内容に疑問を持っている女性がいます。政府の政策に対する懸念や意見を述べています。

カテが違うかもですが、、、

今、日経新聞で
2019年以降から児童手当支給絞る!!
現在は最も収入のある人で
支給額決めているが
働いている人全員の収入合算で
支給額を決める!内閣府決定
(簡単に書かせてもらいました。)

なんですとぉ!!!???
おかしすぎる。
そんなんだったら最初からいらない。

共働きの意味がない。
本当に日本の政府の人の考えはおかしい
正直ゆうならバカばっか。
子育てしづらい環境にさせておいて
少子高齢化と嘆いて。
高齢者だって年金絞られて。

ばかばかしい。
きっと、私たちの子供が子育て
するときにはもっと子育てしにくい
国になって私達は年金も貰えないと思う

海外で暮らしたいとは思えないけど
海外の政治の仕方はいいなと思う部分はたくさんあると思うし
政治家さんたちはそれを勉強しなきゃ
いけないと思う。
ましてや、お金を水に流せる程
貰って裕福に暮らしてるんだから。
私達、貧乏人のことなんかほんと
虫けらのようにしか考えないで
できないこともベラベラと平気で
実現します!なんて言って。

実際、給料よりも裏金だったり
色々と騙してお金儲けしようとする
集まりでしかないし。

その水に流せるほどのお金を
もっと有意義に使ってほしい。(-_-)
そして、もっと真面目に国民の事
考えた政策を打ち出して欲しい。


政治家関連のご家族や親族を
お持ちのかた気分を害されていたら
申し訳ありません。

ただ、いたたまれずここに
書き込ませて頂きました。

失礼しました。

コメント

m⊂((・x・))⊃

その削ったお金で幼稚園保育園無償化に当てるらしいですね、、。
無償化やったー!って思ってましたけど結果は変わらんですね😭👏

うちも共働きですが、、
減るのかしらー😭😭😭もうこれ以上住みにくい国にして欲しくないです。
こんなんじゃ少子化も高齢化も悪化の一方ですよね。

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです!

    元も子もないですよね、ほんと。。。
    何を考えてるのやらという感じです
    減ってしまったらうちは事実上子供の貯金できないので
    その後の子供にかかるお金を負担してほしいくらいです!!

    • 12月17日
🌻いちご🌻

保育園、幼稚園の無償化だって入れる人しか得しないのに、児童手当を絞って、浮いたぶんを無償化に当てるってフザケ過ぎですよね💦
消費税上がって、待機児童もすごいのに無償化っていって少子化だからって嘆いてるのに今の若者や自分たちの子供が苦労するってありえないですよね❣

国民からお金絞る前に自分たちの給料削れって感じです!

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです!

    無償化とかの前に
    まず、待機児童問題でしょって感じですよね。
    問題から目を背けて他の政策打ち出してその政策もアホらしい政策ばっかで
    何がしたいんですかね。

    ほんとですよね!!
    どうせ、税金でもらってる給料なんだから返せよって感じですよね。(-_-)

    • 12月17日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    今までの問題解決できてないのに、次から次へと変な案ばかりでうんざりですよね💦

    本当、税金もらうために国会議員になったんじゃないかと思うくらい、全然なにもいいか方向に変わってないですよね!
    ボランティアでやれって言いたいです(笑)

    • 12月17日
  • れい

    れい

    わかります、それ!
    ほんと、頭悪いとか思いますよね!
    うざい通り越して呆れますよ!

    そうなんですよね!
    アメリカ含む海外の政治家さんは
    本業があり、政治家が副業みたいな感じですからね!
    絶対そっちの方がまともだと思います!
    普通の仕事を本業にしてる人のほうが
    世の中の流れや何を問題視して
    何を解決しなきゃいけないのかを
    その目で確かめてそれを副業、いわゆるボランティアで直していく!
    日本の政治家はお金もらう為だけに
    更にゆうなら裏金とかでも金儲けする為にその仕事ついてるようなものですからね。

    • 12月17日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    本当呆れますよね💦

    本業があって政治家が副業のほうが、本当に自分の国を良くする気持ちあるんだなって思いますけど、ニュース見てても税金使って不正してる人が相次いでるくらいですから、誰も信用しませんよね💦

    本当に良くするつもりがあるなら、それこそ無償でやってほしいですよね!
    それに出来もしないことを安易に口にしないでほしいです💦

    • 12月17日
  • れい

    れい

    国民から搾り取ったお金で
    それだけの給料もらって
    まだ、そんなに金が欲しいか!
    って感じですよね。
    ほんと、欲が深すぎて理解しかねます。

    ほんとですよね。
    何のために税金払ってるのかも
    わからなくなりますし。
    政治家の為に税金払ってるとか思うと
    実際払いたくないですよね。(^^;

    そこもありますよね
    ましてや、どこの方もできもしないような事言って
    それができなきゃまた選挙で
    どこの党も変わりゃしないんだから
    って思います。
    選挙に投票なんて言ったこともないですし。
    誰がやってもかわりないし
    正直言って日本の政治家たち
    全て辞めてしまえと思います

    • 12月17日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    誰だってお金欲しいですけど、国民から搾り取ったお金じゃなくて、ちゃんと稼いでほしいですよね(笑)

    市民税払うのも消費税払うのも、なんなら年金だってなんのために払ってるのかわからないです(笑)

    誰が上にたったって変わらないんだからそんなに頻繁に選挙してるのも税金とお金の無駄だし、1回目全員辞めて、国会議員になったことない人たちが選ばれるべきなんじゃないかと思います💦

    • 12月17日
  • れい

    れい

    月に何千万という給料貰ってるんですよぉ。(^^;
    何に使ってるんだって話ですよ。
    普通の仕事してたら絶対に
    稼げない金額ですからね。

    ほんとですね。(^^;
    私は年金は国政機関には払ってないですが
    他の税金は義務とか言って搾り取って
    国民のこと苦しめることしかしない政治家なんていらないですよ。

    それはわかります!
    ちゃんとしたというか
    庶民の生活を知っていて
    なおかつ、政治・経済の専門科に
    いっていた人とかがいいですよね!

    • 12月17日