※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ファッション・コスメ

1歳くらいの子どもを育てているママさんに質問です。冬はどんな格好して…

1歳くらいの子どもを育てているママさんに質問です★
冬はどんな格好していますか?☺️
よくショッピングセンターに行くとコートを着ていないママさんがいますが、今の時期もコートを着て出かけませんか?
写真や参考にしているブログなどあれば教えてください💕

コメント

海ママ

外歩くときはママコート(子どもが歩いて抱っこしてない時も)着てますが、ショッピングセンターは車で行くので、車の中にコート置いていきます😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    車の中に置いておけば身軽でいいですね✨
    冬はどんな服着ていますか?
    最近お洒落してないので参考にしたくて質問させて頂きました☺️

• 12月17日
  • 海ママ

海ママ

服は全然ふつーです!
    タイツにロングスカートかキュロットになってるスカート、ヒートテックにセーターがほとんどです!笑
    去年は授乳でワンピ着れなかったので、今年は着ようと思っていたのですが、私が持っているワンピはベルトがあるデザインが多く、抱っこ紐があるので結局着れてません😭

• 12月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます★
    私もヒートテックにセーターばかりです😭
    抱っこ紐すると服装限られますよね😫

• 12月17日
にも⍤⃝

車の時は車に置いていきますし、自転車のときはカートにカゴを乗せてその中に入れる、もしくはコイン返却式のコインロッカーにコートを押し込む(笑)のどれかです。

今の時期は
ニット+ワイドパンツ
ニット+デニム
極暖ヒートテック+綿カットソーかコットンシャツ+ワイドパンツかデニム

という感じです。
普通すぎて何の参考にもなりませんね💧私服を制服化しようと考えていて、すごく枚数少ないんですけど着まわしのきくものしか買わないようにしているんです😓

抱っこ紐のときはニットはチクチクしたらかわいそう、引っ張られたら伸びる。暑い(笑)と思っていたので、カットソー、コットンシャツ、スウェットばかりでした。

WEARやInstagram、アメブロで情報は仕入れますが、基本的にユニクロ、無印良品、グローバルワーク、レプシィム、このあたりをぐるぐる回しています。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    私も断捨離にハマってたくさん捨てたんですが、ちょっと捨てすぎて着るものがいつも同じです困っています😅笑
    確かにニットってチクチクしますよね💦
    しかも洗えないものが多いしすぐ毛玉になるので、私もニットの枚数減らしました☺️!

この辺りの服好きです✨
    ありがとうございます💓

• 12月19日
みわ30

2歳ですが…
去年から息子を追いかけるには身軽でなければ…で車移動だし、あまりコートは着ないです。抱っこもコート着てると暑くて…^_^ショッピングセンターとか暖房すごくないですか?

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    私もコート着て出かけますが抱っこの時暑いなと思っていました😅
    最近お洒落してなくて皆さんどんな服着ているのかなと思って質問したのですが、どんな服着ていますか?☺️

• 12月17日
もち

1歳と4ヶ月です!
歩き回り大変なのでコートはカートに掛けてるか車に置いてます💦
それかスキニーにパーカーで上はMA_1を羽織ってます😊
旦那と一緒の時はニットにワイドパンツと上はチェスターコートを羽織ってます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    本当に歩き回るとコート邪魔ですよね😅
    皆さんどうしているんだろうと思っていたので、分かって良かったです✨
    旦那さんと一緒の時はおしゃれ出来ますよね☺️💓

• 12月19日
ぷにまな

コートは着ませんね(^_^;)
昼なら裏地がモコモコ素材のパーカー着てます!

夜はモッズコート?のショート番みたいなの着てますよ!

車の運転の時は着たり着なかったりしてます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    マウンテンパーカーですかね?☺️
    動きやすいですよね✨

• 12月19日
ままり

大型ショッピングセンターはアウター着ると暑くて汗ダクになるのでアウターは車に置いて行きますが他はアウター着てますよ☺️
無いと寒過ぎて無理です😭
今年のアウターは肉厚ニットカーディガンとボアコートを着てます🙆🏻
インスタとWEARがお洒落なママ多いなと思います☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    ニットカーディガン楽だし合わせやすいですよね✨
    インスタとWEARで調べてみます💓

• 12月19日