※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃーちゃん
その他の疑問

愛媛県新居浜市に住んでいます。25日に、育休中ですが、どうしても仕事…

愛媛県新居浜市に住んでいます。
25日に、育休中ですが、どうしても仕事が入り2ヶ月の赤ちゃんをみる人がいないので一時保育で預かってもらわないといけなくなり二時間程度ですが、四ヵ所電話して、ようやく、『ぽこあぽこ』というところが預かっていただけるとのことで、ですが、一時保育なんて凄く不安です。

ぽこあぽこに一時保育で預かってもらったことある方などいらっしゃいませんか?

コメント

ニャンちゅう

こんばんは(^^)
新居浜住みとゆう事でコメントしてしまいました。
育休中にもお仕事なんて大変ですね(>_<)
ですが、ひぃーちゃんさんにしか出来ないお仕事なんでしょうね(*^^*)

一時保育に預けるのってかなり不安ですよね(;´д`)
私はまだ預けたけないのですが、不安がいっぱいで利用出来ずにいます💦
ご両親やご親戚、ご友人は近くにいらっしゃらない感じですか?( ゜o゜)
上のお子さんが通ってる保育園で預かってくれたりとか…
私だったら預ける前に1度見学みたいな感じで雰囲気見に行くと思います(^^;

• ひぃーちゃん

ひぃーちゃん

も新居浜ですか?😄
    その日は、式があってどうしてもでないといけないんですよ😭💦
    友人は、仕事、両親も仕事!で。みる人いなくて…

上の子が通ってる保育は一時保育とかしていないので…
    下見にいくのいいですね😍💡

• 12月18日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうです(^^)
    近くにお友達が出来たら嬉しいな~なんて思いながらコメントしちゃいました💦
    それは困りましたね(;´д`)
    旦那さんもお休み出来ない感じですか?
    ご兄弟やご親戚とかは??
    義両親様も遠方とかですか?

上のお子さんが通ってる所なら安心して預けられるのに!って思ったんですが、無いんですね(´д`|||)
    何か少しでもお力になれればと思い、私もHP見てみたのですが、24時間体制で保育しているみたいだし、何かあった時の保険とかもしっかりしているように書いてましたね(^^)
    写真見てみましたが、あまり大人数でも無さそうですし、数時間なら大丈夫そうかな?って感じでした(^^)
    遠くなければ見学に行って「初めて預けるので迷わないように場所見に来たので、ついでに雰囲気も見てみたくて💦」って言えば見学させてくれるんじゃないでしょうか?(^^)
    先生の雰囲気とかもわかると思いますよ♪

• 12月19日
  • ひぃーちゃん

ひぃーちゃん

わざわざ、ググっていただいてありがとうございます。
    旦那は、休めないですね💦
    訳ありで、旦那の両親には、預けれないのです‼
    同じ新居浜‼私もママ友欲しいと思ってました!仲良くしてください!

今日は、20日五%オフの日ですね😍💡一人でイオンいってきました!笑っ

• 12月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    いやいや!利用した事も無くてたいしたアドバイス的なのも出来なかったので(´;ω;`)何か出来る事でもあれば…と思っただけです(^^;

旦那さんのご両親と何かあったんですか?
    何も無くても義実家って預けにくいですよね(^^;
    こちらこそ、宜しくお願いします(*^^*)
    20日30日はイオン行ってしまいますよね(^^;

• 12月21日
  • ひぃーちゃん

ひぃーちゃん

預けなくてよくなったので大丈夫になりました‼😅💦笑っ

クリスマス子供さん何しましたか?子供さんはまだ一人ですか?

• 12月25日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

それは良かったですね(^^)まだ2ヶ月なら預けるのも心配なのに、初めての所だと不安だらけですもんね(ToT)
    しかも今の時期だと風邪とか病気もらっちゃうかもしれないし…

クリスマスはパーティーしてチキンやケーキ食べて、朝サンタさんからのプレゼントに大喜びしてました(*^^*)
    ひぃーちゃんさんのお家はどんな感じでした?
    あ、上のお子さん3歳8ヶ月だとクリスマスプレゼントって何あげました?
    まだ1人なんです(´;ω;`)二人目欲しいのになかなか…

• 12月28日
asa

こんばんは。
一時保育ならみるみるがオススメです。
ポコアポコは私には合わなかったです。