※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の向き癖が気になります。頭の形が心配です。これから改善するでしょうか?

3ヶ月の息子の向き癖がひどく頭の形がとても悪いです(;_;)
気にしてタオルを置いてみたり、寝る時も向いてもらいたい方に私が寝たり…
色々試していますが、タオルも自分でもってはずしてしまうし、私の方向いて寝てくれないし…
どうしたら治りますかね?(;_;)
特に気にしなくてもこれから頭の形よくなるんですかね?(;_;)
色々教えて下さい(>_<)

コメント

minscafe

4か月ベビーがいます。

お腹にいる頃からうえ向きが好きで、生まれて来てからも上向き(仰向け)。

ママ的には安心でしょ?って思われるかもしれませんが、気がついたときには絶壁に(T_T)

おかげで縦抱っこも嫌い(常に横抱っこ)、うつぶせ寝もすぐないてしまう始末…(−_−;)

もっと早くからうつぶせ寝や縦抱っこをしてあげればよかったと後悔です。・°°・(>_<)・°°・。

でも、過ぎ去ったことはもう仕方ないので、根気強く横向きにしていくしかないです!!
最初は嫌がってすぐ起きてしまったりしましたが、だいぶ横向きで寝てくれるようになりました(^ω^)

私もいろいろ調べましたが、これからの成長でどうなるのか?という感じだと思います。ですので、どうなるかわからない未来に不安を抱くより、今後後悔しないように今できること(タオルとかを使って交互に横向きにすることとか)をやっていきましょ〜!!!

うちの娘も生まれた時から向きグセ酷かったです(T.T)
私自身、うつ伏せや動きだしたら治ると軽く考えていた為ちょっと気にしはじめたころにはタオルも腰から?入れて、身体も少し横にしてあげないともう無理なかんじになってしまってました(⌒-⌒;)💦
それでもなかなか向きグセは手強く…そのままうつ伏せ期、お座りしだしたらだんだんまっしにはなってきましたが…もっと早めに、他にも対策してればもう少しは頭の形良くなってたかなー😫と少し後悔してます(T.T)

神楽美琴

うちも右側絶壁です(^◇^;)

何回も内科の先生、健診の先生に聞いても大丈夫と言われます(;´д⊂)

多分寝返りやハイハイなど始まったら形が変わるんじゃないかと思って
無理に整えるのは諦めています(・_・;)

やるならテレビや玩具を左側にするとか、話しかけるときに左とかですかね(´・ω・`)

はるママ

みなさんありがとうございます(^^)
頑張ってタオルなど置いて向きを変えてやっていこうと思います!