※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

ディズニーの英語教育に興味がある方への相談です。赤ちゃんコミュニティでディズニーの英語教育をしている人に出会い、高額な教材に悩んでいます。他の良い教材についての情報を求めています。

ディズニーの英語教育をされている方、もしくは検討中の方いますか??
現在生後5ヶ月の子育て中です。
この前、市が開催してる赤ちゃんコミュニティに参加した所、子供の英語教育の話になり、ディズニーの英語教育をしている人が数名いました。
まだ、教育の事に関しては何も考えてなかった為、自分の子供より月齢の低い子供も、すでに始めている事を知り、少し焦ってます…。
ただ、ディズニーの教材はかなり高額で、簡単に始められず、すごく悩んでいます。
もし、すでに始められている方や、もっと他に良い教材などをご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

コメント

えーちゃんママ

参考になるのかわかりませんが(´・ω・`)
私自身が小さい頃から5歳くらいまでやってました🙋
未だに教材の内容とか覚えてるし、どんな風に遊んでたかもはっきり覚えてます!笑
とっても楽しかったですよ💕
英語ペラペラまでは行かなかったですが、お陰様で小学〜大学までは英語大好きでしたし、成績もとってもよかったです!

私も我が子に…💗と考えてましたが100万近くかかるので手が出せずにいます😂

• ひな

ひな

実際にされてたんですね😳
    とても貴重な意見ありがとうございます💓
    教材の内容はディズニーと関係ありますか?
    私がディズニー大好きなので、関係あれば親も楽しみながら出来るかも…と思っているんですが😊

• 12月17日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

教材内容は、ディズニー関係あるものもあればほぼ無関係のもあります💦
    英語の歌のDVD(ABCのやキラキラ星)とかのは確かディズニー関係なかったと思います!
    でも、本とかは全部ミッキーの表紙だったりキャラクター物でした💗
    あと、ディズニーのDVD(ミッキーからマニアックな物まで)は全て英語版で揃ってて、よく見てました♩
    バンビとか101匹わんちゃんとか…その辺は未だに大好きなのでたまに吹き替えや字幕なしで見返したりします😂

• 12月17日
  • ひな

ひな

細かくありがとうございます😊
    楽しく学んでもらえたらそれが一番なので、やっぱりディズニー教材検討してみます💓

• 12月17日
みゆ

遅いほうかなと思いますが、今年始めました。
子どもたちが気に入ってくれたので、購入して良かったです。
営業の方はかけ流すだけでしゃべれるようになるって言ってました😅
でも実際は親がどれだけ付き合えるかも重要かなと思ってます。
CD聴かせるだけ、DVD見せるだけなら他にもお手頃なのがありますし…
下の子はDVD観て真似したり、少しずつ単語を喋り始めました。

• ひな

ひな

始められたんですね!
    確かに、他のママさん達もかけ流すだけで喋れるようちなるらしいよって言ってて、魅力的に思えてました😊
    買っても、見てくれなかったらどーしよー…と悩んでなかなか買えません💦

• 12月17日
  • みゆ

みゆ

うちはまずサンプルを取り寄せてDVD見せて反応みました。
    ディズニーのキャラクター出てくるものだけでなく、全部楽しそうに真似してました。
    上の子は保育園でECCやってるのでどちらの成果かわかりませんが、英語は大好きです。
    発音良すぎて聞き取れません…
    私も勉強しないと😅

• 12月17日
Momo

仕事で子どもに英語を教えている者です。教材は買ってしまって使わなくなり、勿体ないという事もあるので、
you tubeで英語の歌や動画、絵本など身近にあるもので充分だと思いますよ😊✨✨ABC songやPhonicsの歌など検索するとたくさんで出来ますよ💓
教材だけでなく、どれだけ英語に触れるかで変わってくると思います!

• ひな

ひな

とても貴重なご意見ありがとうございます‼︎
    使わなくなってしまって勿体無いという事になりそうで怖くて…
    まずは、YouTubeなどで英語に触れさせて反応を見て見たいと思います😁
    英語を教えている方からの意見が聞けて嬉しいです💓
    参考にさせていただきたいと思います😊

• 12月17日