※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぅ
お出かけ

大分市に住んでますが、来月家族3人で大分県別府に泊まりに行こうかなと…

大分市に住んでますが、来月家族3人で大分県別府に泊まりに行こうかなと思っています。
まだ息子が5ヶ月なんですが、オススメの宿があったら教えてもらいたいです。
(5ヶ月だとまだ一泊するのははやいですか?)
赤ちゃん連れて宿泊されたことある方気を付けた方がいいことなどあったら教えてください。

コメント

みゅみゆ

去年の夏(4ヶ月頃)、別府に行きました😆和の宿 夢月ってとこに泊まりましたが食事も個室でしたし家族風呂入り放題で良かったです(^ー^)

• がぅ

がぅ

ありがとうございます。
    4ヶ月の頃行かれたんですね✨
    食事が個室いいですね。検索してみます✨

• 12月17日
♡mama♡

お風呂は大浴場ではなく、部屋風呂か家族風呂がいいですよ。

おむつがはずれていないので、湯船でおしっこする可能性あるので、ほかの方が不快に思うと思います。

和室のみなら敷布団をくっつけたら一緒に寝れますが、ベッドだとベッドガードをしてもらわないと落ちちゃいますよ~!

素敵な旅行になるといいですね☺

• がぅ

がぅ

コメントありがとうございます!
    5ヶ月で温泉入っても大丈夫なんですか?
    家族風呂と和室の部屋ですね!!
    寒い時期なので不安もありますが、楽しみたいと思います

• 12月18日
  • ♡mama♡

♡mama♡

特にダメというのは聞いたことないですね。
    ですが、やはり不快に思う方いるとおもうし、腰が座ってないので、お母さんが洗うときごろんと寝かせておくのは無理だと思います。

部屋風呂が赤ちゃんにとっていいとおもいますよ(^^)

• 12月18日
  • がぅ

がぅ

ありがとうございます✨
    慣れない所なので子どもは部屋風呂に入れようと思います☺

• 12月20日