※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

息子が冷たい原因は冷え性か脱水か不明。暖房や着込みで対応しているが、お尻や手が冷たい。布団もずり落ちていない。

最近息子が冷たいです

(服装)
肌着
カバーオール
靴下
スリーパー

かけるものは
毛布2枚
蹴り落ち防止にバスタオル
が毎日ですが、いつもいつも冷たいので今日は暖房をプラスしました
なのにお尻まで冷たいんです。
胸と背中はぬるいですが首や鎖骨あたりとお尻は冷たいです
手なんて冷たすぎて氷触ってるようです
布団がずり落ちてるわけでもないのにこんなに冷たいのは
冷え性なんでしょうか?
それとも脱水的なものでしょうか??
暑すぎるくらいな着込み方だと思うんですが、冷たくなる一方で不思議で仕方ないです

コメント

チックタック

ちなみに汗はかいてないです

チックタック

冬、部屋は暖房つけてないと大人でも手の感覚なくなるほど冷たくなります
すきま風があるんだと思います。

厚ちゃん♡

赤ちゃんって、基本手足冷たいですよ!
汗かいてないように見えてかいて冷えてるのかもしれません。
その場にいないので分かりませんが…

  • チックタック

    チックタック

    汗かい乾いて冷たいのかもしれないですね!!
    それを考えてなかったです😅
    今日は薄着で試してみます!

    • 12月17日