※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

14週で3人目妊娠中。つわりで7キロ減。体重が増えず不安。胎動まだ感じず。体重増加のタイミングや胎動についての経験を知りたい。

現在14週で3人目妊娠中です。
つわりで体重が7キロほど落ちて、やっと最近食べられるものが出てきてピークに比べれば食べられてるし飲み物も飲めてるはずなんですが体重がまだ7キロ減ったまま変わりません。
検診は4週ごとになってしまったので次がまだ約2週間後で赤ちゃんが元気なのかも分からず不安です。
痩せたはずなのにお腹だけは出ているので徐々に大っきくなっているとは思うのですが赤ちゃんも大きくなっているはずなのに体重が増えて行かずむしろたまに減ってしまうことが多くて...
上2人は食べれるようになってきたあたりからすぐに体重が増えだした記憶があるのですがなかなか増えないので赤ちゃんが心配です。
みなさんいつごろから体重増加しましたか?
それとまだ胎動のようなは感じられてません。まだ感じなくても当たり前かと思いますが経産婦さんは早くに感じる方もいるのでみなさんはどれくらいで胎動だとわかりましたか?早く胎動が分かれば不安も少しはなくなるのですが😢

コメント

らり

六ヶ月から一気に増えだしましたヽ(*'0'*)w

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    安定期入ってもなかなかすぐにはつわりも終わらないですもんね😫
    毎回最終的には体重増えているのでまだあまり気にしすぎに過ごします😭!
    ちなみにれいひさんお2人目は胎動はいつごろわかりましたか?

• 12月17日
  • らり

らり

16wには分かりましたよ✩
    体重増えなくても赤ちゃん順調に育ってるなら大丈夫ですよヽ(*'0'*)

• 12月17日
  • みみ

みみ

16週だと5ヶ月ですもんね!
    私もそれくらいにはわかるといいな😫
    検診も4週ごとになってしまったので赤ちゃんの状態が分からず胎動も全くわからないので不安ですが元気だと信じてもう少し頑張ります😭💪🏻
    ありがとうございます💓

• 12月17日

私も3人目妊娠中です(*^^*)
5ヶ月までつわりがあって、たくさん食べられるようになった6ヶ月からドーンと増えました😅

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    私も上の子たちのときなんだかんだ6ヶ月ごろまで吐いてたのでやっぱりつわりがなくなるまではあまり気にしなくてもって感じですかね😫
    私も毎回最終的には体重増えているので食欲出てきたら気をつけないと😭
    ままりさんは3人目の子は胎動いつごろわかりましたか?

• 12月17日

退会ユーザー

2回の妊娠中6ヶ月まで吐いてたんですね💦
    体重と赤ちゃんの体重あまり関係ないよーと先生に言われたことあるので、気にしなくて大丈夫だと思います😊💡
    ただ、増えないと赤ちゃん増えてないんじゃ…って心配になりますよね😅

16週くらいにポコッて感じの胎動はじめて感じました(*^^*)

• 12月17日
  • みみ

みみ

6ヶ月入って毎日ではないですが、えーまだ吐くの??ってなってました😭
    どうか今回は早く切り上げてほしいです(笑)
    赤ちゃんの体重はあまり関係ないんですね!それ聞いて少し安心しました😭🙏🏻そろそろ赤ちゃんも大っきくなってるだろうし羊水も増えたりするんじゃないのー?って心配でしたがきっと徐々に困るぐらい増えてくはずですよね😅

やっぱり5ヶ月ぐらいからですかね😳!早く胎動感じられれば安心なんですが...
    まだまだわかりそうにないので不安はありかますが赤ちゃん信じて頑張ります💪🏻
    ありがとうございます💓

• 12月18日