※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
ココロ・悩み

離婚された方が、指輪や写真の処分に悩んでいます。特に娘達の写真が心配です。面会交流についても悩んでおり、旦那や子供の気持ちを尊重したいと考えています。参考になるアドバイスをお願いします。

離婚された方、、、
指輪とか写真とかいろいろ…
どうしましたか?

今の旦那としか付き合ったことがなく、
別れたことがありません。
どうしたらいいかわからなくて…

売るとか捨てるとか
そのまま旦那のところへ置いてくるとか
どうされましたか?
参考にさせてください。

写真に関しては
娘達が産まれてからのは
特に悩んでいます。

面会交流をどうするかは
これから話し合うのですが、
旦那が会いたい、子供が会いたいと言えば
拒否するつもりはない予定でいます。

コメント

きーやん❥❥

わたしも元旦那が初めて付き合った人でした。
離婚して1年半以上経ちましたが指輪捨てていません。未練があるわけではないですが…
今の彼もバツイチですが
彼は引っ越す時に元嫁さんと
ゴミ袋に捨てたみたいです。

(´ω`)

私は、離婚するって決めた時に指輪を旦那に投げつけました(笑)

2人で撮った写真やプリクラは全て捨てました!
息子が産まれてから一緒に撮ったプリクラは一応残してます。

ゆぅウサ

私は離婚してすぐ指輪は捨てる、というか売りに行きました。
元旦那がダイヤの鑑定書を持って行っていましたが、無くても処分出来ました♪

写真も元旦那が写っているのは全て処分しました。

他の家財道具なども私のもとには何も無いです💦
最初に家を出る時に自分の服などだけ持って出て、他の荷物を整理しに戻った時に持っていこうとしていたものも壊されていたので😣

r_smama

私は指輪売りに出しましたが安かったので元に戻してもらって
捨ててません。
そのままにしてます😅でも未練ないし捨てようと思います。
写真は二人のやつは全部捨てて子供とのアルバムのは残してます。
子供も写ってますし
写真館でのアルバムですし
子供がわかるようになってから説明しようと思ってます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

アンポンタン

私も元旦那が初めてまともに付き合った人でした。

離婚して3ヶ月。付き合っていたころの写真は全部破棄しました。パソコンやスマホに入っていたデータも全て消しました。

そうではない、ただの消耗品(食器やゲーム機など)は使っています。

写真は子供のために多少は残してますが、10枚くらい残ってる程度です。

結婚式のアルバムは元旦那にくれてやりました笑。

指輪は結婚指輪しかないので、旅行行った時(特に外国)に変な人に狙われないようにするための既婚者アピールをするためにとっておいてあります。

もらった物は私の物(ジャイアン的な考え?笑)でいるので、私は元旦那からもらったものだったな、とあまりいちいち感じないので写真以外は平気です。

私変な人かな?

なあ

指輪は相手の家に置いていきました。
今でも家にたまに行きますがかけてあります( ̄▽ ̄;)

プリクラや結婚式の写真子供たちの写真は自分で持ってます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )。
子供たちがほとんど写ってるので
子供には罪はないと思い残してあります。
記念にもなりますし\(^∀^)/

ゆいたんママ

婚約指輪、結婚指輪は売りました!
大した金額になりませんが、捨てるよりはマシかなと😊
その他、カバンやネックレスや3DSなどもらったものもみーんな売りました☺️
写真は私は捨てましたが、子どもが写ってるならとっておくかもです🤔

まる

まだ指輪を売ってませんが、そのうち売ろうかな?と思ってます。
結婚指輪、旦那の分まであります!笑
写真はアルバムとデータはほぼ持ってきました。時期がきたら、ポイしようと思ってます!