※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

排卵前に妊娠検査薬を使用し、微かな線が出たが陽性か不明。hcgの残留やクリアブルーの精度について相談。初期症状なしで生理予感あり。

いつもお世話になります。
PCOSで今週期からクロミッド服用と排卵前にhcgを打ち、今日が高温期12日目になります。
今までラッキーテストの早期妊娠検査薬を何度か使いフライングしていたのですが、今日試したらかすかに見えるか見えないか程度に線が出ました。(写真だとほぼ見えません)
昨日は肉眼でも真っ白だったのでびっくりして、クリアブルーを使ったら線が出たのですが、これは蒸発線ではなく陽性なのでしょうか?
D23に打ったhcgが残ってるなんてことありますか?
クリアブルーは1本しかなく、ラッキーテストばかりでフライングしていたので。。早期妊娠検査薬よりもクリアブルーの方がくっきり線が出る、ということはありえるのでしょうか??
ちなみに昨日から生理がきそうな感じはありますが、初期症状のようなものは一切感じられません😅
カテ違いでしたら申し訳ないのですが、アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

ラッキーテスト使ってましたが、海外のものは反応が見にくいと言われてますよね。
結構ママリ見てても、写真じゃ見えないほどの線でもおめでとうございますって言われてたりします。
hcgの事はわからないのですが、日を改めてラッキーテスト使ってみると良いかもです。
生理予定日3日前のラッキーテスト良かったら貼っておきます。
妊娠されてる事を祈ってます!

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    明日レントゲンを撮る予定があったので、今週期は何度もフライングしてしまいました😅
    ラッキーテストは2回真っ白で終了線?だけガンガン濃くて、使うだけムダだよ!と言われているようで凹んでたのですがさっき3回目で幻のような線が出てもしや、、!?となり1本だけ大切に持っていたクリアブルーを使ってしまいました😂
    また日にちを置いてラッキーテスト試してみます!

    • 12月17日
こちゃんこ

海外の早期妊娠検査薬は日本のに比べ反応良くないです。
ラッキーテストじゃないですが
高温期9日目でDAVIDの妊娠検査薬でほぼ見えない様な線がでて、ドゥーテストで試したらななこさんと同じぐらいの反応で出ましたよ。
ドゥーテストはクリアブルーより反応良くてオススメです。
hcgの影響もゼロではないと思いますが、高温期12日目にしてはハッキリしすぎてるような...
日をあけて、また試してみてください!
妊娠されてますように✧

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    今週期から病院でタイミング法をやってみたものの、いつも以上に排卵した気配もなく、おりものも感じられず落ち込んでました😱
    卵胞チェックしてhcg打ったのに2、3日体温が上がらず。。仮定としてhcg打った翌日を排卵日と数えると高温期12日目で、生理予定日から2日前?になるようです。
    基礎体温もいつもガタガタで病院では排卵済のチェックをしてくれないので次の生理を待つか生理が遅れてたら病院に行くかという流れだったので、、ドキドキです😭

    • 12月17日
miki

逆に質問するようで申し訳ないのですが、私も今日高温期11日目でななこさんのようにラッキーテストで写真には写らないようなうすーい影のような線が出たのですが、日本の検査薬試そうか悩んでいます(꒦ິ⌑꒦ີ)その後線は濃くなりましたか??

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😊
    前回の投稿から2日後にラッキーテストの妊娠検査薬を使ったらこの写真より少し濃くなりました!ラッキーテストの反応が悪いのかなと思いたいですが、排卵検査も持っていてこちらは妊娠検査薬のように使えると聞いたことがあり使ってるんですけど、普段の排卵日以上に凄く濃い強陽性が続いてます😅
    またドゥーテストを何本か買って2日おきぐらいに試していますが、がっつり濃い線になってます!
    病院は火曜日に行くのでまだ何とも言えませんしなんの症状もないので不安ですが。。
    お互い良い結果でありますように☺️✨

    • 12月25日