※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供が途中でミルクを拒否した場合、粉ミルクを使った離乳食も拒む可能性がありますか?

お子さんが途中からミルクを飲まなくなった方教えて下さい!

普段は母乳で子供を預ける時だけミルクにしてましたが、昨日子供を預けた時ミルクを嫌がって飲まなくなってしまいました。
粉ミルクが余ってるので離乳食に使おうと思ってるんですが、途中でミルク拒否した子は粉ミルクを使った離乳食は食べないですか?

コメント

かな

こんにちは

うちも、完母で私が体調崩して内服のためミルクにかえたら完全拒否となり😅
ミルクを全く飲まなくなりました。
でも、離乳食のミルクがゆはパクパク食べてくれるので、余った粉ミルクの消費をしてます😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちも結構余ってるので作ってみます💓
    せっかく作っても食べてくれないならやだなと思ってたんですけど食べてくれる可能性もあると知って安心しました!

• 12月17日

混合でやっていて4ヵ月頃から哺乳瓶、ミルク拒否になりました。でもミルクが余っていたのでミルクのパン粥にした所、食べてくれてます!そして哺乳瓶でミルクや湯冷ましも試してみたら普通に飲み出しました😂
一時的なものだったのか…謎ですが、こういうパターンもあるみたいです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど
    一時的もあるんですね

様子を見ながらミルクをあげるきかいがあったらチャレンジしてみます

• 12月17日
ngao

私は混合ですが、粉ミルクを全く飲まい日々が3日ほど続いた時に心配になって小児科に電話すると、母乳より粉ミルクは味が濃いから、少し薄めてあげてみて!と言われて、そうすると飲んでくれるようになりました!♡
粉ミルクを使った離乳食はした事ありません(^^)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!
    次預ける前に一度やってみます(^^)

• 12月17日
ちぃたろう

ミルクは生後2週間までしか飲んでくれませんでした。
でもミルク使った離乳食はよく食べましたよ◟́◞̀

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ミルクとミルク味の離乳食は違うんですかね?
    余ってるのでさっそく何か作ってみます💓

• 12月17日
結優

うちは離乳食そのものをほとんど食べないからかもしれないですが、ミルク使ったものも数口しか食べてくれないから私が食べる羽目に( ;∀;)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

せっかく作っても食べないと困っちゃいますよね💦

• 12月17日