※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

人工授精を考えている女性が、赤ちゃんの夢を見て期待と不安を感じています。体の症状は特になく、フライング検査を迷っています。

お世話になってます。今回生理が来たら次回から人工授精しましょうと言われ、頭は人工授精に向かっているのですが、今朝初めて男の子の赤ちゃんをお風呂に入れている夢を見ました。顔や名前は覚えていません。そして母も一緒にお風呂に入れてくれてました。こんな夢初めてでまさかまさか?と期待してしまいます。でも高温期11日目で下腹部痛があるだけで、皆さんがいうような胸の張りもないし、他の症状も一切なし。下腹部痛は生理前はいつものことだし…期待して違ったらガッカリするので期待したくないけど期待しちゃう😭基礎体温はあまり上がらずしも高温期継続中。いっそのことフライングしてしまおうか…

コメント

みかん

生理前も
妊娠前も
症状変わらなかったです😅💦💦💦

• ゆず

ゆず

朝イチの尿でフライングしましたがはっぱり真っ白でした(笑)過度の期待はダメですね(笑)

• 12月17日
  • みかん

みかん

何度も何度も
    この症状は!となりますよね😭痛いほどわかります😭😭😭😭

• 12月17日
  • ゆず

ゆず

妊活開始一年。一年でやっと原因が精子が極端に少ないとわかり、来年から人工授精なので、来年から人工授精に期待したいと思います!!

• 12月17日
  • みかん

みかん

精子の問題があれば体外受精ステップアップも視野に入れてもいいかなと思います(^ ^)

• 12月17日
  • ゆず

ゆず

本当は人工授精すっ飛ばして体外したいんですが、今のクリニックは人工までしかしてなくて、人工三回ダメなら転院しようと決めてます!!

• 12月17日
  • みかん

みかん

お近くに最初から体外受精うけてくれるところがあればベストですよね💦
    AIHは精子ががんばらないといい結果に繋がらないですもんね😭体外にお金かかるからAIH3回分も節約したいですね💦

• 12月17日
  • ゆず

ゆず

そうなんです。体外出来る病院が自宅から遠くて、、、出産は今のクリニックでお世話になりたいので、今のクリニックが人工しましょうって言ってるのでとりあえず三回程は今のクリニックで…と思ってます!

• 12月17日
シッポ

はじめまして
一番モヤモヤする時期ですよね。
私も妊活中は、些細な事で一喜一憂してました。
ゆずさんと同じように夢に赤ちゃんが出てくることもありました。
私が無事妊娠した時は、職場のストレスがなくなって妊活にも少し吹っ切れてきた時です。妊活で悩みすぎることもストレスになると思います。
だから、もし次に生理がきてしまったとしても落ち込まないでください。
人口受精までの間に自由に過ごせる期間ができると思うので、妊娠したら出来ない事をご主人と楽しんだりしてリフレッシュしてください。
ダメだった時のことをたくさん書いてしまいましたが、ほんとにストレスは大敵だと思うので書かせて貰いました。
今回で、ゆずさんが無事妊娠できますように。
それが一番ですよね^_^

• ゆず

ゆず

排卵確定日にヒューナーテストをして精子がほぼいなかったので今回もダメだぁー次の人工授精から頑張るぞぉーって思っていたので期待してなかったんですが、今朝赤ちゃんの夢を見たので期待しちゃいました!!でも多分排卵確定日にタイミング取ってヒューナーテストを受けて精子がほぼいなかったので今回はダメなんだと思ってます!!

• 12月17日
  • シッポ

シッポ

ほんとに一喜一憂で大変ですよね。
    私は人口受精7回、体外受精2回でようやく今の子を授かることができました。
    その時の体験を踏まえて考えると原因がストレスだったんです。
    だから同じように悩む方には、その事を伝えたくてついコメントしてしまいました。
    ゆずさんにもかわいい赤ちゃんが来てくれますように心から願っています。

• 12月17日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!!ストレスフリーで妊活したいです💦😭大好きだった仕事が今は妊活のことで頭いっぱいで負担に感じてしまう程心に余裕がなくて辛いです😭

• 12月17日
  • シッポ

シッポ

私も仕事しながらだったので、すごくわかります!
    職場に詮索&噂好きな子がいたので、一部の人以外には妊活の詳細は話さないようにしてました。
    詮索されないように人口受精でも休むタイミングを心配したり、そもそも仕事を休めるかどうかも気になるところでした。
    私の場合は、上司には妊活していることを伝えてシフトも考慮してもらってました。
    うまくいかなくても一人で悩まないでくださいね。
    周りの人に色々助けてもらっていいと思いますよ!

• 12月17日
  • ゆず

ゆず

同じく休めるのか心配で、仕事辞めたい!とさえ思えてきてます(笑)大好きな保育の仕事なのに…不規則なので夜勤とかもあり、尚更心配です。人工授精がどのような流れかもまだ分からず、どれくらい通院しなきゃなのかも未知なので不安で不安で。幸い職場は女性ばかりで理解のある後輩や同僚ばかりなので割りと妊活には理解があり助かってますが。

• 12月17日
シッポ

仕事していると、妊活と仕事の間に挟まれる感じになってどちらも中途半端になってるかもと思ってしまうことはありましたが、家にずっといるのも悩みすぎてしまうのかなと思いますよ笑。
保育のお仕事はハードですよね。私の職場も夜勤がありましたが思い切って夜勤はせず、休日出勤の回数を増やしてました。
私が通っていた病院での人口受精は、生理が来た2〜3日後に受診し投薬、注射。→何日か後に受診するよう言われる(次の受診までの間にも注射に来るよう指示される)→受診した際、卵の成熟具合を確認して人口受精の日程(次の日とか等)を決定→人口受精という流れでした。
卵の具合で、突然明日人口受精となったりするのですが、何回かしてるとだいたいこの日かなというのがわかって来ますよ。
投薬や注射など、治療内容は先生によっても違うと思うので、通院している病院の先生にも確認されてみるといいと思いますよ〜。

• ゆず

ゆず

私は排卵や卵胞は今のところ問題ないので注射とかはなくて、生理から10日以内に受診して卵の育ち具合みて人工授精になるそうです!!さっき説明聞いてきました!!旦那が休み取れるかどうかですね😢😓

• 12月19日