※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちん
妊娠・出産

産後2ヶ月5日経過し、悪露がまだ続いている。量は多くないが不安。帝王切開の場合は通常より長く続くとの情報あり。悪露はいつ止まりましたか?

産後、2ヶ月と5日過ぎましたがまだ悪露が続いてます。量はすごい多いわけではないですがナプキンがないと不安な感じです。生理2日目くらいな感じなのですが、皆さんはどのくらいで止まりましたか?
ちなみに、帝王切開だったので普通分娩の方よりは長く続くってネットでは書いてありました(><)

コメント

ももちん

帝王切開でしたが、1ヵ月くらいで終わりました😊

• せいちん

せいちん

お返事ありがとうございます。そうですよねー、そのくらいが一般的ですよねー(ーー;)

• 12月16日
ゆっこ

私も帝王切開で娘を出産しました。
産後1ヶ月で悪露は終わりました!人それぞれみたいですよ!1ヶ月検診の時に見てもらいましたか?

• せいちん

せいちん

お返事ありがとうございます!1ヶ月健診は悪露はあるけど、問題ないです。との診断でした(ーー;)

• 12月16日
やま

自然分娩で2ヶ月程です😭
子宮収縮剤を2週間服用しました👍

• せいちん

せいちん

お返事ありがとうございます!その子宮収縮剤は、悪露が止まらないから病院で診てもらって処方された。って事ですか??

• 12月16日
  • やま

やま

そうです😄
    言葉足らずですみません💦
    内服1週間程でぱたっと止まりましたよ👍

• 12月16日
moco

はじめまして😊✨

普通分娩ですが、1ヶ月検診の時にはほとんど出ていない状態でした💦

帝王切開ではないので、無知ですが、念のため病院に行かれてみてはいかがですか??😭

• せいちん

せいちん

お返事ありがとうございます!そうですよね、近々病院で診てもらうようにします(><)

• 12月16日
ござっくぅ

普通分娩で違うかもですが、1ヶ月なかったと思います。ネットには情報が溢れてて合ってたり、合ってなかったりするので、病院で一度見てもらっても良いと思いますよ。。。。
とりあえずそんなに長く出ていたら鉄分取らないと貧血になったりするかもだから、気をつけてくださいね!
赤ちゃんに鉄分も取られて骨がスカスカになっちゃいますよ💦

• せいちん

せいちん

お返事ありがとうございます!そうですよね、ネット情報を間に受けるより診てもらっ方がいいですよね!心配してくれてありがとうですT^T近々病院行きます!!

• 12月16日
にこ

帝王切開でしたが、1ヶ月半くらいで終わりました‼
病院からは2ヶ月以上終わらないときは受診するように言われてました😱

• せいちん

せいちん

お返事ありがとうございます!そうなんですね∑(゚Д゚)近々病院行ってきます!!

• 12月17日