※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

【美容師さんに質問です】現役美容師さん、元美容師さん、妊娠中のカラ…

【美容師さんに質問です】

現役美容師さん、元美容師さん、
妊娠中のカラーリングについて
どう思われますか??

やっと安定期に入り、
長時間椅子に座ったり、においも大丈夫そう
なのでカラーリングに行きたいのですが、
賛否両論あり迷っています。

迷うならやめておこうかな〜とも
思うのですが、全然問題ないやろ!
という意見を聞くと大丈夫かな…
という気にもなります(^^;

最終的に自己責任だとはわかってますが、
お詳しい方のご意見お聞かせください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ニーナ

美容師ではないのですが(すみません(;_;))美容室でお手伝いさせてもらってます!

お店には安定期の方や出産間近の方などたくさんいらっしゃってました(^O^)/
カラーリングもされてました!

あと美容室ではたくさんしゃべったりするのでみなさんストレス発散になってたみたいです☺︎笑

一応行くお店に電話で聞いてみたらどうでしょうか?(*^^*)

• はな

はな

ご回答有難うございます!
    体調よければ大丈夫そうですね♪確かにストレス発散にもなるかもですね(*^^*)
    一応、電話して聞いてみます!
    参考になりました♡

• 9月4日
ちびっこmama

美容師です!

私は体勢(施術中やシャンプー台)、におい、頭皮が敏感になりやすいのでそのあたりが大丈夫なら問題ないですと思います!

カラー剤や塗布方、シャンプー剤などで負担も軽減できますし、医学的にも薬剤が頭皮や肌から胎児に影響を与えることはないと言っています!
私は頭皮保護スプレーなどもあるので、妊婦さんや授乳中の方には必ず使用します^_^

カラーできず、ストレスで過ごすよりは絶対に気分転換になりいいですね!

17wとのなので、シャンプー台での体勢がきつく感じられるかもしれません。
シャンプー台にもよりますが、フラットなものであれば靴を脱ぎ足を曲げさせてもらえばかなり楽ですよ!

長々失礼致しましたm(__)m

• はな

はな

行きつけの美容室は、足をブラーンとさせるタイプなので足を曲げさせてもらえるよう頼んでみます♪
    とっても参考になりましたので、グッドアンサーつけさせてくださいね♡

• 9月4日
こっちゃんママ

元美容師です♪
長時間座っていることと匂いが平気なら特に問題ないですよ★気になるようなら根元から少しあけてカラーするのも可能なので行きつけの美容師さんに予約のときに妊娠中であることを伝えて相談すればいいとおもいます★

• はな

はな

妊娠中の旨、根元をあけて欲しいと行きつけの美容師さんにお願いしてみますね♪
    参考になりました♡

• 9月4日
やすみん

こんばんは(*´ω`*)
元美容師です‼

妊娠中はホルモンバランスの影響でお肌や頭皮がとても敏感になります(о´∀`о)

もしどうしても気になるようであれば、施術前のパッチテストをしたり、ハーブなどの天然素材でできたカラー剤もありますので、そちらをオススメします☺

• はな

はな

少し気になるので美容師さんにパッチテスト相談してみますね♪参考になりました♡

• 9月4日