※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

お腹からの赤ちゃんの動きや出産への感情、筋肉痛についての質問です。筋肉痛が出産に影響するか気になります。

お腹から我が子出るの寂しい、このグニャグニャ動く感じもあと少しなのか…と思う反面、早く産まれてこい会いたい💗と思うと同時にうつ伏せでベットダイブしたい🤪もうお腹守らず自由に動き回りたいっ🤪といろんな感情があります(笑)
やっぱ産まれたあとは「あっ、もうお腹カバーしなくていいんだ!」ってなりましたか?笑笑

あと…
昨日一昨日といつもと違う靴でウォーキングしたら足の裏が筋肉痛になりました.°(ಗдಗ。)°.プラス正産期に入ってからスクワットや踏み台昇降ガッツリやったら太ももも筋肉痛囧rz安静時期が後期に入ってからあったからなのか…ここまで筋肉が弱まってるとは思いませんでした囧rz

そしてこの筋肉痛の状態でお産始まってしまったらやはりキツいものなんですかね?笑
ひどい筋肉痛で出産迎えた方いますか?😂

くだらない質問すいません🤣🤣

コメント

今は気にしてないですけどなんか気にするのが体に染み付いてて過ごしずらかったです(笑)
筋肉痛になろうが何になろうが陣痛を越えるものはありませんが、産んだあとか痛そう(笑)

• rssm

rssm

私も身体に染み付いてそうで無意識にお腹抱えてそうです(笑)きっと脂肪が残るので🤪←
    やっぱ陣痛で筋肉痛どころじゃないですよね😂産んだあと動けなそう…(笑)

• 12月16日

生まれたほうが確実にかわいいです♡赤ちゃんのいい匂い、たまりません♡
筋肉痛でも、出産の痛みで分からないんじゃないかなぁ。
私は陣痛出産で筋肉痛なりました(笑)

• rssm

rssm

そうですよね♡!私赤ちゃんのなんとも言えない匂い大好きです🤤💓
    産後の筋肉痛も待ち構えてるんですね😱じゃあ今お産になったら産後地獄をみるということですね(笑)

• 12月16日
はじまま♡

寂しいって気持ち、めっちゃわかります😂
私もそんな気持ちだったなーって思い出しました!
産んだ後うつぶせ寝できるーー!って思っていたら、おっぱいが痛くてうつぶせ寝できなくて、がーん😩でした😂

筋肉痛で当日は迎えてないんですけど、産んだ次の日はメッチャ筋肉痛でした🤪
筋肉痛忘れるくらい陣痛が痛いと思うので、大丈夫だと思います😚

• rssm

rssm

共感ありがとうございます😚寂しくなりますよね!
    確かに!!乳の存在を忘れてました!笑 痛くなってほしくないです😂

みなさん産後の筋肉痛があるんですね(笑)じゃあ今お産になったら出産時より産後が地獄ですね🤣🤣

• 12月16日
♥

まさにその感情でいま毎日過ごしてます!
ずっとお腹にいたのに出ちゃうのか…
っていう寂しさで しゅん😢と
なってます(笑)
でも悪阻もまだ終わってなくて
身体もめちゃめちゃしんどいので
早く出てきてー!とも思います(笑)

• rssm

rssm

ですよね(๑˃́ꇴ˂̀๑)!
    ずーっと2こ1だったのが別々になってしまうのか…あの痛いくらい元気な胎動も感じれなくなるのか…って感じです☺️

まだ悪阻があるんですね😱それはしんどいですね💦もう少しで正産期ですね!あとちょっと耐えてお互い出産がんばりましょう✊🏻✨

• 12月16日
みーママ

感情が同じすぎて(>_<)
早く会いたいけどこの胎動なくなっちゃうんだというのと陣痛が不安ってのが混じってわけがわかんないです笑

出産後すぐうつ伏せしたいと思いましたが、意外と全身筋肉痛だし悪露ででっかいナプキンあててるからなかなか動きづらいし、後陣痛で痛くて結局仰向けか横向きでうずくまる感じでした(>_<)