※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

予防接種を2回目延期し、次の予約が1ヶ月10日空く。打たないよりはいいかな…。

2回目のインフルエンザの予防接種を体調不良で二度も延期し、次の予約は1回目から1ヶ月と10日も空いてしまいます😭もう意味ないよな…
凹みます…
でも打たないよりはいいかな…

コメント

うみそら

ほんとインフルエンザの予防接種のタイミング、難しいですよね😫
2回目は最低4週間以上空けなければいけないっては聞きましたが、空き過ぎてダメだということあるんですか?
でも4週間以上だから、1ヶ月と10日でも大丈夫な気がしましたが…
気になるようでしたら効果あるか病院に電話してみてもいいかもしれませんね😊

• まみー

まみー

今日延期の連絡をした時、「まぁ〜仕方ないね〜打たないよりはね〜」って感じだったので😭
    母として反省してしまいます😭

• 12月16日
  • うみそら

うみそら

そうなんですか💦
    でも、打ってもかかる時はかかりますし!
    タイミングほんと難しいですね😫

• 12月16日
ままり

うちも延期してやっと木曜日にうちました💉先生も何も言わなかったですよ😉

• まみー

まみー

2回とどれくらい空きましたか??

• 12月16日
  • ままり

ままり

1ヶ月と1週間空きました💦何ヶ月も開くわけじゃないから大丈夫だと思ってました。

• 12月17日