※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコやまさん
妊活

薬の影響で生理がコントロールされているか、明日の検査で陰性なら薬を止めて次の生理を促すべきか相談したいです。

明日、顕微胚盤胞受精の判定日となりました。
なのに、こんな質問ですみません(-_-;)

採卵日より、プロギノーバとルトラールを指定の数飲み、顕微受精の翌日よりバファリンを飲んでます。

前回の生理日は、11月22日~25日、私の生理周期で行けば、12月19日が生理予定日だったのですが、上記の薬を飲んでいると、生理もコントロールされているのでしょうか?
もし、そうであれば、明日の判定で陰性だった場合、薬をストップして次回生理を促すのでしょうか……。

手元に判定検査薬があるのに、勇気が無くて……でも、生理日を越してる淡い期待で質問させて頂きます。


コメント

田中一家goo

こんにちは(^ー^)
私も顕微で今、3ヶ月になる息子を授かりました(^-^)v

不妊治療の中でも
顕微はとても大変ですよね(>_<)

薬で生理はコントロールされてると思いますよ!

陰性だったら薬を止めて
生理を待つかたちになると思います。
そして、またピルから始まりの~。
になると思います。

検査薬、私はフライングしてしまいました(>_<)
凄く気になりますよね!

いろいろな気持ちだと思います。
卵ちゃんの為、自分の為にも
リラックスですよ!

卵ちゃんが無事に着床してますように(^人^)

チコやまさん

ありがとうございます(^^)
しかし、やっぱり生理コントロールされてましたか……(-_-;)
基礎体温も当てにならず……
しかし、やっぱり……
ショックは1回にしたいので、明日の夜の血液検査まで待ちます(ノ_・,)
田中一家goo様~( ;∀;)
ご回答ありがとうございました~!

チコやまさん

皆様ありがとうございました。
先程陰性判定されました。
また、頑張ります。