※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
産婦人科・小児科

生理が来るタイミングについて不安です。早く生理が来る方法はありますか?辛い気持ちを抱えています。

出産して1年、断乳して1ヶ月です。

生理ってどのぐらいできますか😭? お腹がヂクヂク痛いのできそうなのですが、きません😭

もーイライラもすごくて、旦那が1人で散歩してるのとか見るとイライラして😭 辛いです😭

陣痛じゃないですが、早く生理くる方法とかありますか😭??

コメント

おにぎり

人それぞれらしいですからね
私は出産して1ヶ月後に来ました

• ぴーさん

ぴーさん

1ヶ月後🤥!! すぐくる方もいらっしゃるんですね⭐️

• 12月18日
かんみ

私も出産して1年経ちますがまだ来ません。混合育児だったんですが。。
先日産婦人科に行ったら、出産時出血多量だった人は来にくいと言われました。それとは関係なく、2年来ない人もいるそうです。
回答じゃなくてすみません。
でも断乳したら3ヶ月くらいまでにはくると聞くので、待つのみですかね💦
私もそろそろきてほしいんですが、断乳出来そうもないのでまだまだ先かもしれません。。

• ぴーさん

ぴーさん

みんな1年ぐらいは来ないもんなのかな〜ってなんとなく思ってました😅 出産時は、出血中量ってなってます😭
    私も病院に行ってみようと思います😊

• 12月18日
  • かんみ

かんみ

病院で先生からは、生理こないことが内膜症の治療になるから治療中だと思ったらいいって言われたんですが、
    可能ならいずれは2人目も...と思っているのでそろそろ来て欲しいです。。
    来たら来たで面倒なはずなんですけどね💦

• 12月18日
  • ぴーさん

ぴーさん

相談してたらなんと昨日きました!!! 私も内膜症で卵巣にまでいってて生理が来るたびに大きくなってしまうからと言われてます😱! 来たらきたで、病院行かなきゃ!って思い始めました😪!! 断乳して本当に1ヶ月後の朝でした😐!

• 12月20日
あおちゃん

完母ですが私は産後3ヶ月できました

• ぴーさん

ぴーさん

本当に人によって違うんですね😭ありがとうございます!

• 12月18日
  • あおちゃん

あおちゃん

因みに母も完母でおろおわってすぐ生理きたって言ってました😦⤵⤵

• 12月18日
とさ♪

産後1年、断乳後3ヶ月が病院受診の目安だと見たことがあります。
一度婦人科に受診してみても良いかもしれません💦

ちなみに私は完母だったのに3ヶ月で再開したので、不謹慎かもしれませんが1年も無かったなんて羨ましいです😅

• ぴーさん

ぴーさん

卵巣嚢腫があって、生理来なければ大きくならないから、おっぱい頑張れ!って先生に言われて育児始めたのですが、こんなに来ないとは😫 楽なんですけど、授乳がなくなったからなのかイライラすごくて😭

• 12月18日
ℛ ♡...*゜

わたしは授乳中に生理きましたが、断乳してから3ヶ月経っても生理が来なければ病院へと言われました😞

• ぴーさん

ぴーさん

そうなんですね!! 知れてよかったです😭 3ヶ月待って見ます😭

• 12月18日