※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみこちゃん
お仕事

妊娠中の派遣でお仕事断られるか、マタハラや嫌がらせ経験、体調不良時の対応、事務以外の仕事選びについて教えてください。

妊娠中に派遣のお仕事していた方にお聞きしたいのですが、妊娠していると派遣でもお仕事断られますか?
派遣先でマタハラや嫌がらせされたことありますか?
毎日することもなく、ゴロゴロするだけですし少しでも貯金できたらなと思って、派遣で週に1日~3日働きたいのですが…
自宅近くで単発OK!みたいな所が複数ありました。事務以外でどの用なお仕事を選んでいましたか?(パソコンが苦手で事務は無理そうです…)
どうしても体調が悪くなってしまった場合、当日にお休みしたり早退したりできますか?
派遣の仕事をしたことがないので、想像がつきません(;_;)教えて下さい(;_;)

コメント

SOU*

派遣の単発は人員の確保が目的なので、
妊婦さんで急に休んだりなどの
可能性がある場合断られる方が高いと思います(..)

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

確かに私が雇う側でも、正直雇いたくないですもんね(;_;)
    諦めて節約しながら、マタニティ教室などに通って楽しくすごそうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 9月4日
oooooMaiooooo

私も派遣で良いところがあったので面談まできたのですが、妊娠発覚して相談しました。
やはり派遣というものは、人手不足なところに派遣されるので、妊娠さんにはないと言われました。

折角雇われても、悪阻やなんやかんやで休みや早退になるのであれば相手先から、いらないと言われる確率は非常に高いですし、迷惑になると思います。

出来て内職ぐらいだと思います

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

人手不足だから派遣があるんですもんね…肝心なことを忘れていました(;_;)
    絶対に無理しない!を前提に旦那を説得しようと思ったのですが、休まれたり早退されたり本当に迷惑ですよね(;_;)
    旦那にも両親にも働かなくていい!と言われていますし、赤ちゃんが大きくなったらまた仕事できると思うので、妊娠中は諦めます!

• 9月4日
まなちゃん

会社に最近新人さんが入ってきたんですが、
妊娠を黙ってたみたいで・・・
匂いがダメとか暑いからダメとか言って
1日で辞めてしまいました・・・
企業側からしたら迷惑な話です(><)
なので妊娠していると派遣に話をしていても
雇ってくれる企業はないと思います・・・(><)

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

私が雇う側でも、雇いたくないですもん(;_;)
    当たり前ですよね(;_;)
    妊娠中にお仕事は諦めて、今しかできないことをしようと思います!

• 9月4日
02

6ヶ月まで派遣してました。
ただ、独身時代からずっと行ってた派遣先なので、結婚しても赤ちゃん出来ても病院等の半休とかも融通ききましたが、引っ越しのための退職後は、派遣会社も『正直妊婦さんでの新契約は厳しい』とのことでした。
人が足りないので派遣が欲しいわけですが、単発で入った日に何かあったのでは責任取れないですよね?そういう意味でも、避けられてしまうことが多いそうです。

派遣で妊婦さんが多いのはコールセンターとかには居ることが多いみたいですよ。
ただ仕事なので単発と行っても休んだり早退は好ましくないですし、次に仕事を貰いにくくなりますよね。

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

結婚するまで社員として働いていて、少しでも体調が悪いなら無理しないで休んで!とかなり優しい職場だったので、それが当たり前になっていました(;_;)
    休みや早退はすごく迷惑ですもんね(;_;)
    なにより今は体が大事なので、仕事は諦めます。

• 9月4日

派遣でやってましたよー(*^^*)
ただ、派遣法?が変わって単発だと年収500万以上の世帯じゃないとできません。
2ヶ月の期間とかでコールセンターなら比較的妊婦も多いのでやりやすいとは思いますが、当欠や早退前提ではお話はもらえないですしあんまり休むことが多いと契約切られます(°_°)

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

私と赤ちゃんに何かあったらどうするの?と旦那と両親に言われているので、無理をしない程度でと説得したかったのですが、無理ですよね(;_;)
    旦那の言う通り今しかできないことをしようと思います(^^)

• 9月4日