※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初めての妊娠で6w。切迫流産で2週間の休養。胎芽未確認で不安。胎芽、心拍確認のタイミングやつわりについて不安。

初めての妊娠で現在6wです★
5wで少量の出血があり切迫流産と診断され
仕事を2週間ほどお休みいただき自宅安静中です😭
6wで胎芽が確認できず、とりあえず1週間後また来てねーと産婦人科の先生にゆわれたのですが不安で不安で仕方ありません😭
自宅安静なので自宅で動くこともできず気づけばネットで
検索魔になり、、、みなさんどれくらいで胎芽、心拍確認できましたか?😔6wで確認できないのは遅いのでしょうか?つわりも6wからひどくなってきて吐き気にうなされてます😭💭

コメント

ままり

心配ですよね😣💦
わたしは6W4Dで胎嚢しか見えず、7W4Dでやっと5㎜の胎芽が確認できました!
胎芽がみえるまでの1週間は私もずっと検索しまくりで、夜は不安で泣いたこともありました💦
私の場合は排卵が遅れてたんだと思うって言われました!
来週あたりに胎芽も心拍も見えるといいですね💡!

• かな

かな

ありがとうございます!😭
    最近はネットでなんでもすぐ検索できていろんな情報でてきますもんね😣💭20日に健診なのでその時に確認できればとおもっております😊

• 12月16日
*ミイ*

私は不妊治療してた事もあり初期から毎週病院に行っていたので、5wで胎嚢、6wで心拍の確認ができましたよ。
6wでは確認できない人もいると思いますのであまり気にしなくても良いと思います…
て言っても気になりますよね 笑

私も初期の頃検索魔でした!良くないと言われても気になって気になって一喜一憂してました。
ただストレスはたしかに良くないので思い詰めず安静にお過ごしください。
早く体調が回復するようお祈りしております!

• かな

かな

ありがとうございます😭!
    そおだったのですか、、旦那にも
    気にしすぎ!!!検索禁止!!!とゆわれたのですがやはり気になります😂(笑)
    あまり考えすぎないようにして
    診察まで安静にしてようとおもいます!🙌🏻

• 12月16日

私と同じ状態なので、コメントさせて頂きました!

現在、自宅安静中ですが、上の子も居るのでなかなか寝てばかりもいられず…💦

21日に再診予定ですが、気が気じゃありません😣
次の診察の時には7w後半なので心拍確認できれば…✨と期待しています。

お互い、身体大事にしましょう😊

• かな

かな

一緒なのですね!!😶上のお子さんもいらっしゃるなら大変ですね😣🙌🏻
    あたしも20日に再診予定です!
    お互い無事確認できますように、、、✨

• 12月16日
tarako

排卵がズレているとかではないですか🤔?私は胎嚢確認が6w、心拍確認は9wの時でした😁確認できる週数は人によるみたいなので赤ちゃんを信じてあげて下さい😭✨無事に確認できますように🎀

• かな

かな

そおですかね😭ありがとうございます😭💓悪阻はあるので赤ちゃんが元気に大っきくなってくれてること信じます🙏!

• 12月16日