※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまこ
ファッション・コスメ

男性の営業など、スーツ着るような仕事で時計の文字盤?の所が赤や青はよ…

男性の営業など、スーツ着るような仕事で
時計の文字盤?の所が赤や青はよろしくないのでしょうか?

セイコーの安い物でも恥ずかしくないでしょうか?

コメント

赤よりは青の方が印象は良いです。
うちの病院に来てる営業さんで赤は見た事ないですね。

他人から見て恥ずかしい人だなとは感じませんが30代の夫がもしその立場ならもう少し良い物を身につけてもらいたいなと感じます。

ぽん

職種にもよると思いますが、カラフルな時計はカジュアルすぎてスーツには合わなそうです😅

夫が言うには、あまり高いものを身に付けてる方がいやらしく感じるそうです🤔

ぐでたまこ

すごく参考になります。

派手目な感じもOKなのですが
無難にしときます。

安い値段にもよるのでしょうね・・・

10万だとやはり安すぎますか?
ロレックスなど明らか高いとわかるやつはまたちょっと違うかな・・・とは思いますが・・・

ぽん

10万の時計って高い方だと思いますが…😂
高給取り相手の営業マンですか??

とこ◎

昔紳士服で働いてましたが、営業職とかは印象と信用問題なので、あまりカジュアル感の強いものはオススメできないかと( ; ; )

赤よりは青の方が、断然きちっとして見えますが、真っ青よりはダークブルーだったりグレーに近いような落ち着いた感じの色の方が好印象だと思います◎

逆に高くてもギラギラしたものは、相手に威圧感を与えてしまうので、それはそれで、、汗
といった感じです^_^