※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

プレゼントの相談です。親戚には芸術鑑賞チケット、上司にはお食事券をもらいました。良いアイディアを教えてください。

カテゴリーに悩んだのですが、金額に関することだったので
こちらに失礼します。

プレゼント頂いたお返しをしたいのですが、
それぞれ何が良いと思いますか?
金額や品物など、皆さまのアイディアを教えていただきたいです😊

①親戚(年に1回くらい会う) 50代男性、お子様2人(小学生)
貰ったもの→
芸術鑑賞のチケット。具体的な演目は伏せさせていただきますが、ミュージカルのようなイメージ。
親戚も会社から貰ったので費用はゼロ。
でも、普通に購入すると1席1万8000円×4枚。

②会社の上司 40代男性、お子様1人(中学生)
貰ったもの→
ペアお食事券3万円相当。
私の昇進祝いとして、みんなで飲みに行こうと計画頂いてましたが、上司が異動となり食事に行けなくなり。
その代わりとしていただきました。

ここ数日ネットサーフィンしながら頭を悩ませているのですが、
なかなか良いものが思いつかず…
カタログギフトは、無難すぎるんじゃない?と主人に言われてしまって💦

よろしくお願いします😊

コメント

ゆーめ

出産祝いとかではなくたまたま頂いたブマレゼントということですか?誕生日プレゼントとかたまたま頂いたものだったら親戚の方には特にお礼とかいらないんじゃないかなぁと思ってしまいました。どうしてもというならもうすぐクリスマスなので親戚の子供宛にちょっとしたクリスマスプレゼントを渡すとか♡

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    はい、出産祝いとかではなくです。
    お子様当てのクリスマスプレゼント🎁良いですね!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
ママリコママリ

私でしたら、
①の方には時期的にもお子様に向けたクリスマスプレゼントを贈ります。
小学生でしたらブーツに入ったお菓子の詰め合わせとか。
頂き物を頂いた御礼としては消耗品の方が気を遣わせないかな…と思いますので。

②の上司へはお取り寄せギフトのおすすめなものがありましたら、どうでしょう。
年末年始、自宅に人が集まる機会も多いかと思いますのでその際の一品に使って頂けるようなもの。
ペアお食事券3万円でしたら、素敵なディナーのできるお店のものだとお見受けしますのでそこのお店でお土産品に出来るものがあればいいなとも思います☺️

• ママりん

ママりん

①はお子様のクリスマスプレゼント🎁ブーツのお菓子、私も子供の頃好きでした!
    やはり消耗品がベターですよね(^^)
    ②のお取り寄せギフト良いですね!
    喜んで頂けそうです(^^)
    ありがとうございます😊

• 12月16日

お二方とも鍋物のセットなんてどうですか?
カニやすき焼きのセット貰ったら嬉しいです😀みんなで楽しめるし、
値段も安くもないものなので贈答用にいいかなと✨

• ママりん

ママりん

贈答用のお鍋セット良いですね(^^)
    家族で楽しんでいただけそうです!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
たっくんまま

①にはお住まいの地域の特産の食べ物詰め合わせ
ミカンなどの果物だったり海産物だったり、あとはか加工品が有名とかだったりしたならそれとかでも可♪を1万円程度で、ものによっては5000円程度でもいいかなぁ。ジュース詰め合わせだったり(笑)そんなもらってもって感じのやつは(笑)
②は私にはちょっと難しいです(笑)お祝いで頂いたと言うことなので・・・

• ママりん

ママりん

東京なのであまり特産が思いつかないのですが、探してみようと思います!

• 12月16日
  • たっくんまま

たっくんまま

東京なんですね♪
    自分たちではあんまり買わない洋菓子とかの詰め合わせとかよく姉夫婦(東京)からもらいます♪
    うちは東海なので魚介類です(笑)
    いつもは買って食べないようなちょっといいとこのお菓子とかもらうと喜びます♪

• 12月16日