※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♩
妊活

精子の運動率について教えてください。数は1億7千で、運動率は60%です。運動率の理想値はどれくらいでしょうか?

精子について教えてください☆
旦那さんの精子を調べました。
数は1億7千。運動率が60%。

先生がからは数の割に運動率が低いけどって言われてから気になってます。

どれくらいの運動率が理想なのでしょうか?

コメント

こうたん

家は確か85パーセントくらいで人工受精で授かりました。
精子はその時の体調によりパーセント変わるみたいですよ(^^)

• みぃこ♩

みぃこ♩

コメントありがとうございます。
    その時の体調ですか〜うちの旦那さんですが、最近ストレスがかかってて、低めなのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 9月5日
そば

一般的な数字は運動率32%以下だとかなり妊娠しにくい精子となっているそうで、改善するために努力が必要だと言われていますよね!

よく亜鉛やマカ、山芋等を摂取すると良いとか、あとは飲酒や煙草も数が多いと運動率が減ると聞いたことがあります。

私の主人は数が4億、運動率も120%くらいと言われ、精子提供してもよいくらいの数だと誉められていました💦(笑)

結局今まで妊娠できなかった理由は多分私に原因があったので子宮内にできていたポリープを切除してタイミング療法で授かることができました。

ご主人の生活も仕事等でストレスが多かったりすると影響があるそうなので適度な運動や楽しみを持って生活されると良いかもしれませんね😃

• みぃこ♩

みぃこ♩

スゴイです!!4億☆に120%☆ピチピチですね(笑)
    たしかに今旦那さんにストレスがかかってます😔

うちも4億目指してがんばってみます

• 9月5日
みみみ

理想としては80%くらいと聞いたことがあります(´д`ll)
ですが、数が3000万運動率40%でも自然妊娠しました♪(´▽`)
普通だと思います

• みぃこ♩

みぃこ♩

ありがとうございます。心強いです。数値を一つの目安としてがんばってみます〜^^

• 9月5日
coco

私の病院では、
精子濃度1億5千
運動率40%あればOKという説明受けました(*´-`)
みぃこさんの数値大丈夫な気がしますけど先生から見ると運動率低いんですかね(>_<)
標準数値は教えてもらえなかったですか?

• coco

coco

あ、ごめんなさい精子濃度1500万だったかな…。
    15×10の右上に6となってました!
    だからですかね!
    みぃこさんの旦那さんは、精子の数が多いってことですね\(^o^)/

• 9月4日
  • みぃこ♩

みぃこ♩

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。精子の数が多いことが救いみたいなんです。1億7千のうちの60%の計算ですね。

• 9月5日