※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
産婦人科・小児科

生後4ヵ月の子供が鼻風邪で苦しんでいます。吸引で鼻血が出たため、医師の指示が異なり困惑しています。鼻が詰まるときの対処法についてアドバイスを求めています。

度々質問すいません(__)
生後4ヵ月の子がいます。一週間前から鼻風邪をひいており薬を飲ませてますが、最初、鼻水を吸引でとってたのですが結構鼻血が出てしまい、小児科に聞いたら鼻の粘膜が腫れてるから吸引をすると粘膜を傷つけて鼻血が止まらなくなる可能性があるので吸引は、しない暖めてたら鼻の通りが良くなるのでそうして下さいって言われましたが暖めても夜中になると苦しそうに泣きます。今日、違う小児科に行ったら粘膜が腫れて血が出るけど気にしないで苦しそうな時は吸引をしてあげて下さいって言われました。病院で言われる事が違ったのでどうすればいいかわかりません(__)皆さんは、鼻水が詰まって苦しそうな時は、どうされてますでしょうか?

コメント

はち

寝れなさそうな時は、吸ってます。
耳鼻科に行かれてみてはどうですか?

• K-mama

K-mama

回答コメント下さりありがとうございます。
    どっちの小児科の言う事を聞けばいいか困惑してたのですが、眠れなさそうな時と結構辛そうな時、やはり可哀想なので吸引軽くしてみます(^-^)
    コメントお役にたちました(^-^)ありがとうございます(__)

• 12月16日