※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、自身もアレルギー持ち。遺伝を気にし悩んでいる。医師は治る可能性ありと言うが、気持ちが晴れない。アドバイスを求めています。

1歳3か月の娘がいます。1歳になる頃、特定7大アレルギーの検査をしたところ、卵アレルギーのレベル1であることが判明しました。

母である私がレベル5の重度の卵アレルギーでした(今は完治)。

『遺伝してしまった…私のせいだ…』と思ってしまい責任を感じ、いまだにツラいです。

医師は「遺伝の可能性はないとは言えないが、なんともいえない(^^;3才までには治る可能性があるから、そんなに落ち込まないで。」と言ってくださいましたが…それでも娘に対して申し訳ない気持ちが消えません。涙が出ます。

どういう風に考えたら、気が楽になれるでしょうか?アレルギー持ちのお子さんのお母さんや、それ以外の方もアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

9

うちなんて長男が卵、牛乳アレルギーで次男が卵、牛乳、小麦アレルギーですよ(笑)
私も旦那もアレルギー持ちでもないし、妊婦の時の食生活もそんなに荒れてません(^_^;)

しかも卵アレルギーのレベル1なら全然ひどくないですよ!
重度の卵アレルギーであったミーママさんならわかりますよね?(´∀`)
ウィンナー等の加工品に少し卵が含まれる程度なら全然食べられる程度ではないですか??
ちなみに5歳の長男は今では何でも食べれます《*≧∀≦》

もはやアレルギーは現代病みたいなもんではないかとおもうのですが、ミーママさんはご自身が重度の卵アレルギーである事が、ミーママさんのお母様のせいだとお思いでしょうか(・・;)

逆にご自身がアレルギーで苦労されたのなら、アレルギーっ子ママとして強みではないですか?(*^^*)