※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの寝る服装に悩んでいます。寒さ対策で着せすぎかどうか心配です。山陰在住で室温は12〜15度。他の方はどのような服装をしているでしょうか。

最近寒くなり、10ヶ月の子どもの寝るときの服装に悩んでいます。
暖房などつけずに寝るので室温は12〜15度くらいに朝方なってます。
今は長袖のボディ肌着(キルト素材)+ユニクロのカバーオール(キルト素材)+冷え込む日はフリース素材のスリーパー
を着せて、ふわふわのブランケット+赤ちゃん用の掛け布団をかけてます。
着せすぎでしょうか。
ちなみに住まいは山陰です。
夜中に授乳で起きた時手が冷たく湿ってることがあるのですが暑いからなのかなと思ったりして。。
みなさん、子どもさんの服装どうされてますか。

コメント

もふもふ

うちは九州ですが、基本綿肌着とUNIQLOのキルトカバーオールでかけものであとは日によってエアコンで調整してます。

暑いと体温下げるために手足から熱を放散するので、手はあったかくなると思いますよ!

• まままま

まままま

回答ありがとうございます。
    着てる服装が似ていて安心しました!
    やはりエアコンもつけながらじゃないと寒いですよね😵
    ありがとうございます!

• 12月16日
  • もふもふ

もふもふ

エアコンいやだったら加湿器だけでもつけると2度くらいはちがいますよ🌟

• 12月16日
  • まままま

まままま

加湿器つけてます!
    エアコンとダブルでつけてみます😊
    今日寒そうなのでエアコンはつけないと冷えそうですね😵

• 12月16日
☆★

うちはセパレート着せて寝せてますが、スリーパーに更に+して外着の暖かいフリース着せて、下は膝丈の靴下みたいなのとレギンスみたいなの+ズボン履かせて、身体はポッカポカです🌸😁

• ☆★

☆★

手が冷たいのでしたら身体が冷えているのだと思うので、暖房付けるなり、布団を枚数増やすなりされた方が良いと思います💡😉

• 12月16日
  • まままま

まままま

回答ありがとうございます。
    ポカポカですね♡
    寒いですもんね😨
    エアコン朝方つけるようにします!
    ありがとうございました。

• 12月16日
ゆきちゃ

北海道です
寝室は一切暖房つけないです!
乾燥するので!😅
気温がどのぐらいになってるのかはわかりませんが、肌着にモコモコのパジャマor裏起毛のパジャマ、スリーパーで、掛け布団と毛布(シングルサイズのブランケット)で寝かせてます。
結局寝相悪くておきたら枕の上に横になって寝てるので布団かかってませんし、足が冷たくなってることもありますが
風邪もひかず元気です ᐠ( ᑒ )ᐟ

• まままま

まままま

回答ありがとうございます!
    北海道なんですね!山陰とは比べものにならないくらい寒そうですね☃️
    パジャマをモコモコの着せてみます✨
    子どもは多少寒くても風邪ひかないんですかね😊
    ありがとうございます!

• 12月16日
めぐ

うちもそんな感じです🙋🏻‍♀️
綿素材の長袖肌着と、UNIQLOのフリースパジャマ着てます!
服装迷いますよね💦
うちはいつも布団蹴飛ばして寝ちゃうのでそれにスリーパー着て寝てますがエアコンはつけません😭
うちも11℃とかの日あってメッチャ寒いです😰

• まままま

まままま

回答ありがとうございます!
    服装似ていて安心しました!
    迷いますー😭寝るときはそんなに寒くなくても朝方寒いですよね(>_<)
    今日寒そうなのでユニクロのフリースパジャマ着せてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月16日