※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
産婦人科・小児科

6ヵ月の娘を育てているが、インフルの予防接種が受けられず、ワクチン不足で困っている。遠い病院でも受けるべきか悩んでいる。

今6ヵ月の娘を育てているのですが
先月の22日で6ヵ月になり
まだインフルの予防接種受けさせられてません💦
万が一インフルにかかったときに重症化にならないように
インフルの予防接種を受けさせたいのですが
かかりつけの病院や近くの病院では
ワクチン不足のため受けさせてくれないみたいで😭
もしワクチンがあり受けれる病院があっても
やはり遠い病院だとダメでしょうか?

コメント

deleted user

インフルエンザの予防接種は
子供より大人がうって
赤ちゃんに移らないようにした方が
いいらしいです!
赤ちゃんのうちは
うってもあまり効かないと
病院で言われました!

  • mimion

    mimion

    そうなんですね!
    一応家族は全員予防接種うけたんですがお義母さんやお義姉さんから予防接種受けさせた方がいいといわれたのですがワクチン不足で近くで受けれないし悩んでました💦

    • 12月16日
はるまま。

6ヶ月だとそもそもインフルエンザの予防接種は受けれないはずじゃないですか?
一歳未満はオススメしないと言われたことあります!

ウチは2歳の息子と私は受けましたが、3ヶ月の娘は受けれないから受けてないですよ!
周りが気をつけるしかないですね💦

  • mimion

    mimion

    6ヵ月からは受けれるそうです。
    家族から予防接種受けさせた方がいいと言われたのですがワクチン不足で近くでは受けれないみたいで悩んでます💦

    • 12月16日
yk

0歳児は抗体がつきにくいので
家族が打って予防した方が良いですよ!

  • mimion

    mimion

    そうなんですね!
    家族は全員予防接種したのですが
    家族から受けさせるように言われて
    悩んでいました💦

    • 12月16日
  • yk

    yk

    抗体つきにくいのであまり意味ないと思います。
    家族の予防をしっかりした方が良いですよ!

    • 12月16日
  • mimion

    mimion

    そうなんですか💦
    本当はワクチン不足でかかりつけ医ではできなかったので今年は受けさせるつもりはなく外出を必要最低限にしておこうと考えていました!ですが娘を苦しい思いをさせたくないなら受けさせた方がいいと言われ悩んでいました😞

    • 12月16日
  • yk

    yk

    抗体がついたとしても時間がかかるので、もう遅いかな?とも思います。

    • 12月16日
  • mimion

    mimion

    そうなんですね💦
    ありがとうございました🙇

    • 12月16日
メルティーナ

うちは1歳未満なら、うけなくてもいいって言われました。
保育園など、集団生活があるなら別だと思うんですが…

  • mimion

    mimion

    そうなんですね!
    保育園には行っていないのでなるべく外に出さないようにしています💦

    • 12月16日