※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が40度の熱で呼吸数が多い。救急に連れて行くべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子が今日保育園で40度の熱を出し、小児科に連れて行きました。
夜は7時半過ぎくらいに寝かせたのですが、いま様子を見に行ったらいつもより明らかに呼吸数が多くて10分程様子を見てたら少し落ち着いてきたもののまだ呼吸数が多いかんじがします。
寝苦しそうな感じはなく普通に寝ているのですが、救急に連れて行った方がいいでしょうか?
#8000にかけてみたのですが繋がらず、熱で体力の落ちてる子供を起こしてまで救急に連れて行くべきなのか分からず質問させていただきました。

コメント

mamamama

熱が高いと呼吸が荒くなりますよ。

• しょたん

しょたん

ちょくちょくお熱は出してるんですけど9度超えはおそらく初めてでいつもより色々なことが気になり心配になってます😰

• 12月15日
ハロルドが好き。

先週、2日間40℃の熱に、うなされました!!
呼吸数は早かったです!
肩呼吸してなければ大丈夫です☺

• しょたん

しょたん

2日間、辛かったですね😰
    お熱高いと小さい身体で頑張っててすごい心配します😥
    肩呼吸はいまの感じだとしてないです😴

• 12月15日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます🎵
    今日の体調はどうですか?
    早く元気になるといいですね!!

ちなみに、我が子は40℃にうなされたあと、発疹出たので、突発性発疹でした😅

• 12月16日
  • しょたん

しょたん

こちらこそありがとうございました😊
    昨日の夜中にすごい熱が上がったのですが、汗もかいていたので着替えさせて水分補給させたら朝には下がっていました😊
    うちはまだ突発性発疹やってなくて、今回そうかなー?なんて思っていたら違いました😓病院いったら喉も赤くて風邪と診断されました😷
    お陰様で食欲もあっていまは元気です😊

• 12月16日
ハルクンママ

私にも1歳3ヶ月の息子がいます。
秋に同じく40度近くの高熱を出しました。
その時は以前に処方して頂いてた座薬があったので、とりあえず入れてあまり動かさないようにしました。
この時期、寒いので迷いますよネ。
もう一度#8000にかけてみる。もし座薬を持ってらっしゃるならとりあえず入れてみては。

早く治るとイイですね。
お大事にです。

• しょたん

しょたん

座薬は夕方にいれてもうすぐ6時間経つ頃です😶#8000何度かまたかけてみます!

• 12月15日
ととと

熱が高いと
うちの娘も呼吸や心臓の音のはやさが
はやいです。
私も最初大丈夫?って思ってたぐらいですけど
大丈夫でした!

• しょたん

しょたん

私も大丈夫??ってすごい不安でした😰寝苦しそうな感じではないので、明日も病院には連れて行く予定なので今晩慎重に様子みてみます😔

• 12月15日
しょたん

皆さんの経験からのコメントでちょっと冷静になれました😣未熟者ですみません😟親切にアドバイスや経験を教えて頂きありがとうございます😭