※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
お金・保険

オール電化ではない戸建て住宅の電気代が気になります。今回の請求が13000円で驚いています。エアコンを寝室1室は夜中、リビングは朝から夕方までつけっぱなしです。この時期の電気代はこのくらいですかね?

戸建てにお住いで、オール電化では無いお宅の方に質問です☺

今の時期の電気代おいくらですか😱?

うちは今回の請求が13000円位でビックリしました😱😱
10月くらいから徐々に上がっていってます…😭

夜は寝室1室をエアコン付けっぱなし
朝~夕方リビングエアコン付けっぱなしです😣
この時期はこの位いきますかね…?

コメント

フゥ

いきますね💦
めっちゃ焦った年は…
一ヶ月電気代だけで27000円でした💦

  • けーき

    けーき

    やっぱりいきますか…😭
    一軒家寒すぎませんか?w
    27000円!それはビックリしますね💦

    • 12月15日
  • フゥ

    フゥ

    一軒家、場所にも寄ると思いますが、マンションからの一軒家の初めての冬は寒くて寒くて…で、気がつけば27000円…
    翌年から節約も考えながら暖かくしてます💦

    • 12月15日
  • けーき

    けーき

    私も暫くアパート生活からの一軒家で、凍えました😂😂
    現在効率の良いエアコンの付け方研究中です!
    お互い節約頑張りましょう😣✨

    • 12月15日
  • フゥ

    フゥ

    去年からこたつに変えました(〃ω〃)

    • 12月15日
  • けーき

    けーき

    こたつー!!♡
    アパートでは私の恋人でした😂😂
    旦那にこたつ交渉してみますっ💑

    • 12月15日
  • フゥ

    フゥ

    今はオシャレなこたつ沢山あるので、気分も上がります♡

    • 12月15日
deleted user

今年初めてなんですが😂
先月で5千円代だったそうです💦
今月もう少しきそうです!

高いですね😢床暖ですか??

  • けーき

    けーき

    5000円は安いですね😍
    エアコンあまりつけてないですか?💦
    床暖じゃないです😣床冷です←

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり付けて無い方だと思います😢!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    床冷同じです😂笑

    • 12月15日
  • けーき

    けーき

    やっぱりエアコンが大きいんですね😱😱
    オプションで付けたわけじゃないのに床冷たいんですよねぇ…(笑)
    夏はその分涼しいですが😂

    • 12月15日
えりえりえり

先月は7千円でしたが今月はもうちょいくるとおもいます!
エアコンはリビングは仕事でいない時以外朝晩つけていて休みの日は付けっ放し
寝室と旦那の部屋は寝る前だけつけています。
休みの日は旦那の部屋は付けっ放しだと思います!

夏はこんな感じで1万3千円だったんですが冬はどうなるのかガクブルですヽ(:▽;)ノ

しずかmama

11/7-12/6で10,000円ちょっとでした!うちはエアコンは冬場使用しないので、純粋に照明やTVやコンセントのみなのですが…。。エアコンありで13,000円だと安い気がしました!うちが高いのでしょうかね?😱