※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金太郎
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。どうやって過ごしていたか教えてください。

こんばんは。初マタで14w0dです。
9週目までは気持ち悪いけど吐かないなーぐらいに思っていて、11週後半から、吐くつわりになりました...。
今でも食べたものはすぐ吐き、飲めるものをと思い飲み物を飲めば気持ち悪くなり、痰や唾がずっとずっと夕方から寝るまで出てくる状態です。
赤ちゃんが元気に育ってる証拠!とは思っていても、ゴールが見えないトンネルにいるみたいで落ち込みます。

皆さんはどのようにつわりの時期を過ごしてましたか??

コメント

ちま

つわりはどうやっても
良くはならないので
根気ですね😅😅
私もつわりが結構ひどくて
4週から始まり22週までありました。
8週から吐くようになりました😣
何を食べても気持ち悪くて
食べられそうと思って食べても
吐いての繰り返しで😭
唯一食べられたのは
パイナップル、りんご、みかん
キウイ、飴です(;_;)
あとは水分さえ取れればいいと
聞いたのでレモンスカッシュとか
柑橘系のもの飲んでました😣

• 金太郎

金太郎

レモンスカッシュいいですね!
    喉がスッキリしそうです!
    食べれそうと思っても吐くの辛いですよね...(ノ_・。)

• 12月15日
  • ちま

ちま

色々買ってみて
    自分が飲食できるもの
    探してみてください😊✌️

ホントつわりきついですよね😢
    あまりきつかったら吐き気どめとか
    処方してくれるので先生に
    検診の際話してみるのもいいですよ😊

• 12月15日
紗季

私は最後までつわりでした。
食べつわり→吐きつわり→唾液つわり→胃もたれ 入院もして全部やりました(*_*)
ほんと先が見えないですよね(T_T)

私は1日に4時間ぐらいしか起き上がっていられませんでした。気持ち悪すぎて布団で倒れてました。

水分も吐いてましたが、コンビニであらゆる飲み物を買って飲めるものを探しました。赤ちゃんのためにも水分は頑張ってくださぃ!

つわりは本当に辛いですよね。

• 金太郎

金太郎

最後までつわりだったんですね(o_o)
    いつか終わるって本当に!?いつ?っていう状態で、終わり見えないですよね。

水分だけは吐いても取るように頑張ります!!

• 12月15日
しーとん

初めまして。こんばんは
15週に入ってやっとつわりが落ち着いてきました!
私も吐きづわりで、起きている間は常に吐き気という感じで仕事も行けなくなり一日中ほとんど寝て過ごしていました。
食欲がない時でも、蒟蒻畑やヨーグルト、サッパリしたものだと食べれました!

• 金太郎

金太郎

15週と聞いて希望になりました^^
    蒟蒻畑は一口サイズで良さそうですね!チャレンジしてみます!

• 12月15日
MUKO

わかりますよ~💦ゴールの見えないトンネル…😣私も同じように思っていました。情けないですがつらくて毎日のように泣いてました😢まずは5ヶ月の安定期を目標にしてみると良いと思います🙌安定期に入っても続く場合もありますが、産んだら絶対に終わります!!私は毎日のようにカレンダー見てました😅💦あとはひたすら死んだように寝てました😂眠ってるときだけ吐き気から逃れられたので…。お辛い時期だと思いますが、20週くらいでケロッと治る方もいるみたいなので希望を持ってくださいね☺ちなみに、私は6ヶ月まで寝たきりで、7ヶ月で外出したりできるようになりましたが、痰は産むまで続きました…(>_<)

食べ悪阻から吐き悪阻?眠気もありましたね💦