※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠検査薬を買いに行く前で、妊娠しているか不安。周囲は中絶を勧めるが、命を大事にしたい。勇気の言葉をください。

妊娠したかもしれません。生理が1週間くらい来ないです。なので明日、妊娠検査薬を買いに行くんですが、まだ気持ちの整理がつきません。もし妊娠していたら3人目になるので、経済面から正直育てていくのは難しいです。今日旦那にも妊娠していたらどうするか聞きましたが、やはり、赤ちゃんには悪いが下ろした方がいい、と言われました。自分の親にも2人目でやめとけと前に言われたことがあります。まわりはみんな産むことを望んでいません。なので妊娠しているかどうか知るのがすごく怖いのです。私は産みたい気持ちでいっぱいです。育てていくのが大変でも、私が身を削って働くし、何よりも赤ちゃんの命をなくしたくないです。ずっと一生そのことを思い出して自分を責めるような気がします。自分の身勝手な形でこうなってしまったのは事実です。でも、私は、授かった命を大事にしたいです。何か勇気の出る言葉をください。ずっと泣きっぱなしで暗いことしか考えられなくなってしまいました…。

コメント

K11125

りなさんの母としての気持ちを大切にすべきと思います😊💕

  • りな

    りな

    ありがとうございます。やはり妊娠しているのであれば、産みたいです。

    • 12月15日
かれん

避妊はされたんですか?

もし避妊しての妊娠でしたら、仕方ないと思います。
周りの人にどうこう言われるより自分がどうかだと思います。

  • りな

    りな

    周りなんて関係ないですよね。

    • 12月15日
  • かれん

    かれん



    私も妊娠がわかって義母に、
    おろしたら?と言われました、ですが私は産みたかったので産みたいです!と伝えました。
    きっとりなさんのお子さんも兄弟が増えて嬉しいと思いますよ!

    私も三兄弟ですが、とても賑やかで楽しい思い出があります!
    喧嘩もたくさんでしたが(笑)

    • 12月15日
  • りな

    りな

    私も、子供たちに兄弟が増えるって私も嬉しいし、子供たちも喜ぶだろうと思っています。

    • 12月15日
うきわまん、

私は3人兄弟ですが、大人になってから兄弟たくさんいて良かった〜と思ってます(*^ω^*)
主様が産みたいって気持ちがあるのでしたら、産んであげてほしいです(^^)
後で後悔しても今お腹にいるかもしれない赤ちゃんは戻ってきませんよ(°▽°)

  • りな

    りな

    後悔はしたくないです。

    • 12月15日
D&Aまま

うちも経済的な余裕はありませんが三人目妊娠中です。三人目が少しずつ手が離れたらパートでもいいから働こうと思っています。
保育園にいれて働きながらの子育ては出来るかと思います。良い生活をして、良い大学にいれて、良い会社に入ることだけが幸せではありません。うちの旦那は6人兄妹で決して裕福ではありませんが(笑)皆仲良しで常に笑顔が絶えなくて羨ましいくらいの家族です。母親であるりなさんの思いが1番大切です。責任ももちろんありますがそれは旦那さんも同じです。

  • りな

    りな

    やっぱり産みたいです。

    • 12月15日
はる

身を削ってでも育てたい、産みたいと思うのなら
やはり堕ろすべきではないと思います。きっと後悔します。
赤ちゃんも意味があってりなさんのお腹に宿ってくれたんだと思います。
りなさんのお気持ちを大事にされてください😌

  • りな

    りな

    下ろしたらきっと一生後悔します。後悔するなら、やっぱり産みたいです。

    • 12月15日
yyy

経済面で心配だと思いすが私はお母さんのその気持ちがあれば何とか出来ると思いますよ( ´∀` )
将来の見えないことに不安を抱くのは何よりも無駄なことですよ!
私は4人目妊娠中で不安もありますが何が何でも育てる自信あります。
せっかく来てくれた命です。

  • りな

    りな

    こんな弱い私でも、来てくれた命は受け入れたいです。産みたいです。

    • 12月15日
アップルチャイ

経済的な不安なんて一時だと思います(^-^)
きっと赤ちゃんがそれ以上の幸せを家族みんなに運んできてくれますよ(^o^)

  • りな

    りな

    ありがとうございます。旦那に下ろした方がいいと言われてから落ち込んでいましたが、やっぱり産みたい気持ちが強くなりました。

    • 12月15日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

まず、落ち着いて・・・大丈夫‼️🙂明日、妊娠検査薬を買ってみて、もし結果が分かったら、りなさんのしたいこと、やりたいことを堂々と話して下さい✨
たとえ、妊娠検査薬の結果が予想外だったとしても、いつか経済面が余裕になってきた頃にまた子作り出来るチャンスがあるかも知れないと思って明るく前向きで頑張って下さいね✨😆👌✨

  • りな

    りな

    はい、あまり暗く考えないようにします。

    • 12月15日
みーちゃん

もし妊娠が分かって経済的に大変でもぜひ命は大切にしてあげて下さい👶
作ったのは夫婦の問題でもありますから😭

  • りな

    りな

    産みたいです。赤ちゃんはせっかく私のところに来てくれたので。

    • 12月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    是非産んであげて👶♥
    私は出来なくて悩んでます😭

    • 12月15日
ママリ

ごめんなさい。綺麗事しか言えませんが、赤ちゃんはお母さんを選んで勇気を出して地上に降りてきたって私は思います。これから育てていくのはりなさん家族ですが、、私は授かった以上なにかしら意味があるのかなって思っちゃいます。りなさんの気持ち大切にしてほしいです💦すみません、本当綺麗事しか言えなくて。でも、悩みに悩んで出した結論は、これからの人生に何かしらの影響はあると思います!

  • りな

    りな

    私もずっと、赤ちゃんは私たちのところに選んできてくれたって思ってて、おろすなんてことしたくないです。みなさんの意見が聞けてよかったです。

    • 12月15日
アラフォーママ

産みましょう!!!!!
お金は頑張って働きましょう!!!
シンプルにそれだけです!!

三兄弟ママ

うちもいろいろ金銭面や年齢やこれからの事を考えるとどうしたらいいのか
正直迷いに迷いました。
うちの親からももう無理だよみたいな事も言われましたが私も旦那もだんだんお腹の赤ちゃんが来てくれたんだから頑張ろうとなり私も9ヶ月までギリギリ働きました(^_^)
ママが産みたいと思うなら是非頑張って下さい( ^∀^)