※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わもし
子育て・グッズ

首がすわった赤ちゃんのためのおんぶしやすい抱っこ紐を探しています。現在の抱っこ紐では顔が見えないので、お勧めがあれば教えてください。

いつもお世話になっております♪

最近首もすわってきたので、おんぶしやすくて楽チンな抱っこ紐を探しています!

現在はアップリカのお下がりの抱っこ紐で、おんぶも出来るのですが、下に下がりすぎてお顔が見えません…

是非お勧めがあったら教えてください^ ^

コメント

おんぶは大体早くて6ヶ月からですよ😊
おんぶをしたいのであれば首すわりから使えるおんぶ紐が4000円ぐらいで売ってます👍🎶
うちはエルゴ使ってますが、おんぶが難しいと聞くのと、妊娠中で胃が痛いときが多いのでおんぶ紐使ってます!

• わもし

わもし

返信ありがとうございます😊
    色々調べてみると、首が座ったことが目安なので4ヶ月ごろという記事が多かったのですが、6ヶ月なんですかね💦💦?
    リアルママの意見の方が正しそうですもんね💦💦

• 12月15日

退会ユーザー

使っている抱っこ紐のメーカーによって使える時期は異なります😊
    エルゴは6ヶ月からだし、12ヶ月からのメーカーもありますし(ごめんなさいメーカー忘れました💦)、でもアップリカなら確か4ヶ月からだった気がします、それなら大丈夫ですよ🙆💓確認したらわかると思います!
    ですが、下の方のおっしゃってる通り、昔ながらのおんぶ紐は楽です😌❤
    つけるの楽だし、なんせ体も楽だし、主さんの体が楽な方を使って欲しいのでおんぶ紐おすすめします( ・`ー・´) + ☀️
    うちが使ってるバディバディはおんぶも抱っこもできるので、2人目できたらエルゴを2人目に回したいので、買いました💓

• 12月15日
  • わもし

わもし

どうもアップリカのは腰ベルトがあるせいか下に下がり顔が確認できないのと、腰が痛くなってしまって…

バディバディもいいんですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ミルフィーユ

昔ながらのおんぶ紐が便利です!
実家に置いていて母が使ってますが、たまに私も使います。
お家の中で家事をするときにちょっとおんぶしたいな〜。
寝ぐずりで寝かしつけたいな〜って時に大活躍です!
税込3000円ちょっとなので安くてお手軽ですよ(^-^)

• わもし

わもし

返信ありがとうございます😊
    この抱っこ紐も検討中でした♪
    カラーも豊富だしお手頃なのもいいですね♪
    ありがとうございます😊

• 12月15日