※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)
妊娠・出産

4人目の妊娠で悪阻がひどく、無痛分娩を考えています。産後の体調についてメリットとデメリットを知りたいです。

こんばんは^ ^
いつもお世話になっております!

まさかのまさかの4人目を授かり
もう少しで10週目に入ります。

今回も本当の初期からニオイ悪阻、吐き悪阻
悪阻で妊娠がわかるくらいでした。
水分すら吐いてしまうピークは過ぎましたが
上に3人いるので動かざるを得ないし
4人目でも泣きたくなってます( ; ; )

そして今回、4人目出産にあたり
無痛分娩を考えてます。
理由は、産後退院後、確実に動くので
体力戻ってないときっと動けないと思います。
2人目、3人目産後、高熱出てます。
今回は寝込んでる事は出来ないので悩んでます。

無痛分娩された方、産後の体調など
メリットとデメリット教えて下さい。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

なつ

私はこれから無痛分娩の出産なので、体験談ではなくすみません。ただ、友人も同じ病院で無痛分娩で出産していて、色々聞いています。
私も妊娠前に病気で倒れたりしていたので、体力に自信がなく、妊娠確認をしてくれた自然分娩の産婦人科に勧められて、無痛分娩を行なっている産院に転院しました。
友人曰く、無痛でデメリットはなかったと言っています。そこの産院は無痛分娩がベースの病院なので、費用もほぼ変わらないですし。ただ、麻酔が効きにくい体質の方もいるようで、無痛を選んでも結局、痛かったという事例は聞いたことあります😅友人も何故か右半身はなかなか麻酔が効かず、半分痛かったと言っていました(笑)

  • (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

    (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

    こんばんは、お返事遅くなり申し訳ないです( ; ; )
    コメントありがとうございます!

    貴重なお話聞けて嬉しかったです!
    妊娠中ってやはり免疫力低下するのかいろんな病気にかかりますよね。。
    私も体力的に3人育児しながら妊娠生活出来るのかと日々考えてます。
    人によりけりなんですねー!
    半分痛いのも不思議な、感覚で体験出来ない事ですもんね!(笑)
    私も無痛分娩希望にしようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月16日
  • なつ

    なつ


    そうなんですよね!!私も出産後の、上の娘の世話や行事参加とかを考えると、温存できる体力があるなら、温存したくて(笑)
    3momさんはチビちゃん3人も子育てしながらの妊娠で、ほんと尊敬します✨
    半身が効きづらかったのは珍しいみたいなので、通常は痛くなく、産めるらしいので安心してください(笑)
    互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♡😆

    • 12月17日