※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供が自分でできることをやらずに手伝ってほしがる悩みです。心を無にして手伝うべきか、本人のやる気を待つべきか悩んでいます。

甘えなのか?イヤイヤ期なのか?普段出来ていることをやらずにわたしにやってもらいたがる😫靴を脱ぐ、靴下を脱ぐのは出来るのに、わたしに脱がせてもらうまでダダこねる。

もう疲れるしイライラする。

心を無にしてやってあげたほうがいいのか?本人がやる気が出るまで待つべきなのか?迷います😫

コメント

るいっぺ

前にテレビでやってましたがやってあげたほうがいいそうですよ!そうすると心が満たされて頼めばいつでもやってもらえるんだと思ってまた自分でやるようになるそうです😌

• まる

まる

そうなんですね!やってあげるとそのままワガママっ子になるんじゃないかと心配でしたが、安心感を与えられるようにやってあげたいと思います😊

• 12月15日
0..2mam

シケもあるんじゃないですかね?
産まれたらもっと手伝ってあげれないことがあると思って今は付き合ってあげたらどうですか?^ ^うちも『してして』がひどいですけど、付き合ってます!まだ2歳だし…と思って^ ^

• まる

まる

やっぱりそれもあるんですかねー?😫2人の時間を楽しもう♪と思っているのに、してしてがひどいと疲れてしまって…😫でもそれも今だけだと思って、頑張って付き合います❗️

• 12月15日
ベイマックス

やって欲しいなら私はやってあげてますよ(^^)まだ2歳前後なんて甘えたい盛りですよ。

逆に"自分でやりたい~"のときは時間が掛かっても待ってあげて、私は絶対に手を出しません。

気持ちを汲んであげることは大切だと思います。