※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトデモズー
妊娠・出産

双子出産後、3人目妊娠中でお腹が早く大きくなる。双子出産時は大きかったが、今回も同じように大きくなるか心配。同じ経験の方の意見が知りたい。医師にも相談予定。

いつもお世話になっています。
前回双子を出産し、今3人目を妊娠中です。7w3d程ですが、なんだかお腹が大きくなるのが早い気がします。
既にズボンがきつく、お腹も子宮で押され始めているのか?少し子宮辺りもせり出しています。
双子を妊娠した時は元々小柄ですが腹囲1m超えのすごいお腹で3ヶ月管理入院していました。
前回双子を産んでいると子宮の伸びが良いのか?お腹が大きくなりやすかった。など、ご経験あった方いますか?
次の検診で医師に聞いてみようとおもいますが、皆様のご意見もお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

yyy

私も双子の次の子はもう既に4ヶ月でかなりお腹が大きくなりました。やはり子宮が柔らかいからすぐ大きくなるみたいですよ( ´∀` )
今第4子妊娠中ですが今も結構大きいです。1回膨らました風船をまた膨らます時に柔らかくなってると想像した方がいいですかね笑