※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

昨日から頭痛と吐き気があります。最初はつわりがぶり返したのかなと思…

昨日から頭痛と吐き気があります。
最初はつわりがぶり返したのかなと思っていたのですが、もしかしたら何かウィルスか細菌に感染してしまったのかなと不安です。何か思い当たることがあれば教えてください。

子供が1週間ほど鼻水垂らしていて、でもずっと元気でした。
しかし一昨日から食欲減退、下痢、微熱があったので昨日病院へ。
病院へ連れて行った時は熱も平熱まで下がり食欲もある程度戻っていたので、とりあえず整腸剤だけにしましょうと言われ、今整腸剤を飲ませています。

ところが整腸剤を飲んでも、禁止されたものを食べさせたわけではないのに(乳製品フルーツお菓子甘いもの等)、一向に子供の下痢が治りません。むしろ悪化しているような。もう水に近い便です。

子供の病院を連れて行った際に何かに感染したのか、子供の便の処理をしているときに除菌が甘くて感染したのか、それともただのつわりのぶり返しか、、、みなさんはなんだと思いますか。

ちなみに検診は明々後日で、予約外を受け付けない大きな病院なので、近くの小さい病院にいくか、大きな病院に電話するか、どうするべきか悩んでいます。

コメント