※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

五カ月の娘に麦茶はいつから?マグマグはいつから練習する?

五カ月になった娘、離乳食始めました。まだおかゆのみですが、麦茶はいつからあげますか?またマグマグはいつから練習しましたか?

コメント

🌻いちご🌻

離乳食始まってもしばらくは母乳がメインですが、ご飯のときは飲ませてました!
まぐまぐのスパウトは哺乳瓶拒否のため使ってくれなかったので、6ヶ月になってからはストロー使ってました!

• すずち

すずち

どうやって飲ませてましたか?

• 12月15日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

スプーンで飲ませてました!
    ミルク飲むなら、哺乳瓶の乳首がついてるまぐまぐでも良さそうです✨

• 12月15日
  • すずち

すずち

前に哺乳瓶拒否やってるのでほかの乳首はやめときたいのでスプーンでいってみます!何さじくらいあげてました?

• 12月15日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

1さじから始めたらいいと思います✨
    無理に麦茶じゃなくても、白湯でもいいと思いますよ✨

• 12月15日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊やってみますね😊

• 12月15日

マグマグは3ヶ月の時からおもちゃとして握らせて慣らしていて、今はスパウトまでクリアしてます🙆💓
離乳食始まる少し前に、スプーン慣れさせたいのでスプーンで麦茶少しずつあげようと思っています😊

• すずち

すずち

すごいですね🙄✨私もやってみます!ありがとうございます😊

• 12月15日
かーか

5ヶ月で離乳食と一緒に麦茶デビューしました!
スパウトは娘にはおもちゃにしかならず、6ヶ月の時からストローで飲んでます😊
数回加えさせてたらすぐに飲めるようになりましたよ✨

• すずち

すずち

なるほど。やはりまだ早いですねマグマグは🙄💡ありがとうございます😊

• 12月15日
mama

4ヶ月ごろが夏だったので水分補給のためにスプーンであげていました!
哺乳瓶は拒否でした😭😭
マグはスパウトスタートで離乳食始めたのと同じごろにはじめましたー!

• すずち

すずち

なるほどー🤔💡ありがとうございます😊

• 12月15日