※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
ココロ・悩み

メルカリ取引で20円足りない場合、キャンセルすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうしますか❔メルカリで送料調べて送料と手数料で何店でもゆずりますということで新品のものを何点か希望し、コメント内で送料調べてもらい再度何点で〇〇円で間違いないか確認して購入手続きをしました。数時間後明日発送しますとメッセージがあり、発送を待っていると送料の計算が間違っていたので20円足りないキャンセルさせてもらえないか、それか再度値段を上げて出品するので買ってもらえないか?とのことでした。人間間違いは誰にだってあるとは思いますが20円足りないだけでキャンセルするほどでしょうか? このまま取引してもよいのか不安になった取引はしないべきか悩んでいます。あなたならどうされますか?参考にさせていただきたいです。

コメント

そっちのミスなら20円くらいそっちで負担すれよ!!ってちょっと思っちゃいますが、どうしても欲しいものならそこは気持ちよく取引したいので、20円アップして再出品した物を購入して、今取引中の方をキャンセルにした方が良いかと(^-^)
もうその時点でここで買わなくてもいいや〜て気持ちがなってたら、ちゃんと商品くるか信用出来ないしキャンセルしますね。

• さくらもち☆

さくらもち☆

それが今メッセージがきて手数料を忘れていたのでなぜか200円あげることになると言われました(^_^;) 送料+手数料で〇〇円と確認したのに…さらにもやもやしてきちゃいました💦ほしかったけどちょっとこの方からは買いたくないかもと思ってきました💦

• 12月15日

退会ユーザー

もう信用出来ないのでキャンセルしますでいいと思いますよ(´・ω・`)
    そこまで確認不足があるなら無事に商品到着するかも心配ですもんね。。。

• 12月15日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

キャンセルしますと言ったところ本日やっぱりこの値段でいいので送らせてほしいと言われました。正直いらない気持ちになっていたのでキャンセルをしたいのですが謝罪もされたのでここでキャンセルしたら私は悪魔なのか?と思ってもやもやしています↓↓

• 12月16日

どうしても欲しいのならその人から買いますが、そういう対応でちょっとなーって思うならもうやめますw

• さくらもち☆

さくらもち☆

そうですよね💦他にも同じものを出品されている方がいるのでどうしても欲しいというわけでもないのでキャンセルしてもいいかなって気分になってきました。今メッセージが追加できて手数料付け忘れていたので+200円あげてもいいか?と言われました。

• 12月15日

退会ユーザー

えー今更?!やめますwそんな人から買いたくないですw

• 12月15日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

ですよね(^_^;) 20円ならまあ、いいか☆と思いましたが手数料も込みで金額確認して購入しているのに更に手数料足したいだなんて…しかも昨日購入して今日郵便局に来て発送手続きしようとしたらお金が足りなかったからキャンセルさせてもらいたいだなんて、、、。購入してすぐならまだわかるんですけどね。。キャンセルどころか悪い評価をつけたいです。それはできないんでしょうか、、、、、

• 12月15日
こもも

何ですかね、その出品者。
自分のミスなのに。
私でしたらキャンセルして、悪い評価をつけられるものならつけますね。

• さくらもち☆

さくらもち☆

調べたらメルカリはキャンセルしたらペナルティとかはなくなかったことになってしまうのですね↓↓本日やはりこの値段でいいので送らせてほしいときました。もうもやもやだらけです↓↓

• 12月16日
まみ

私も、メルカリしてます!
私だったら辞めますね…😭
たまに変な人いますもん!
品物も汚かったりしたら嫌だし…

• さくらもち☆

さくらもち☆

本日やっぱり購入された値段でいいので送らせてほしいといわれました。すごく丁寧に謝罪されましたが正直いらないという気持ちがあり、ますますもやもやしています↓↓

• 12月16日