※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
家族・旦那

先日旦那のことで投稿しました。色々あって旦那にもう一緒にいたくない…

先日旦那のことで投稿しました。
色々あって旦那にもう一緒にいたくない、気持ちがないと言われ、アタシがチャンスが欲しいと伝えて旦那はしぶしぶ納得してくれ、それから2週間くらいたちます。
毎日不安です。前と変わってしまってすごく冷たくなってしまった旦那。。子供には笑いますがアタシには笑ってくれません。。まるっきにシカトされるかと思ってましたが、とりあえず話しかければ答えはかえってきます。給料明細もボーナスの明細も渡してくれました。ごはんも食べてくれ、お弁当も持って行ってくれます。ただ、会話は少しだけです。旦那の笑顔が見たいです。。。
また前みたいに仲良しの夫婦に戻りたいです。。。
おそらく産後クライシスなんでしょうね。。。
産後クライシスで離婚になる方増えていると読みました。

産後クライシスを乗り越えた方、何か気持ちが明るくなるお言葉頂けませんか。。。?アドバイスも頂きたいです。。
毎日胸が苦しくて辛いです。。

コメント

sunny

辛いですよね💦
お互いの気持ちが同時によい方向に行くのってなかなか難しいと思います。
こっちが焦ってると向こうに気持ちが伝わってしまうので、毎日お弁当にお手紙を添えて渡すのとかどうですか?
私は産後主人と毎日喧嘩ばかりで😰そんなときお手紙添えてました。
元気を出してくださいね。

• たちゅ

たちゅ

お弁当ではないんですが、いつも帰りが遅いので夕飯に置き手紙をそえてます。
    今は関係は良好ですか?

• 12月15日
  • sunny

sunny

置き手紙続けていいと思います。

一旦頭冷そうって、一週間実家に帰りました。今でも喧嘩は普通にしますけど、うまくやってますよ😊

• 12月15日
  • たちゅ

たちゅ

そうなんですね、良いですね😊

置き手紙は続けます💡
    ありがとうございます💡

• 12月15日
もやし

私の前の上司が全く同じような事で離婚を伝えたと聞きました。
上司の奥さんからも相談を受けましたが、産後でイライラして旦那さんに当たり思いやる気持ちが足りなかったと反省していました。最初は奥さんが旦那さんの機嫌取りをしている感じでした、でも旦那さんは逆に距離をあけてました…最近は奥さんは旦那さんと一緒にいる時はなるべく笑顔で、何かしてもらったら感謝の言葉を伝えていって今は前と同じようになっていますよ!でも仲良くなるのに1年近くかかった気がします…
夫婦仲良くするにはお互い思いやる気持ちを忘れたらダメですよね!自分の気持ちに余裕が無いと難しい事ですが…

• たちゅ

たちゅ

アタシもご機嫌とりになってしまっているかもしれませんが、今は朝はおはようってちゃんと言って、いってらっしゃいと送り出し、なるべくいつも通りに、なにかしてくれたらありがとうと伝えています。
    あまり一緒にいれないし、話せないので、先日から息子の写真を1日1回送っています。少しでもやり取りできたらなという気持ちと、今日の息子はこうだよって伝えたくて。。

最近は余裕が出たわけではないですが、なんであんなにイライラしてたのかなと。。もしイライラし始めたら、冷静に、相手は今どうだろうかと考えるようにしてます。
    1年かぁ。。

• 12月15日
  • もやし

もやし

その上司の夫婦はかなり奥さんが色々やりましたが逆効果だったみたいで一年近くかかったみたいです。
    結局は出会った頃みたいに、何かしてもらったら感謝を口に出してをしていたら普通に戻ったみたいですよ‼️

• 12月15日
  • たちゅ

たちゅ

そうなんですよね、考えれば考えるほど引いてしまうんですよね。。だからなるべくいつも通りの方がいいんですよね。。ほんと、ありがとうは伝えるようにしてます!全然言えてなかったので😭
    普通に戻りたいです😭

• 12月15日
  • もやし

もやし

絶対に元には戻れますよ‼️
    いつも通り接していれば、大丈夫ですよ‼️頑張って下さい✨

• 12月16日
  • たちゅ

たちゅ

ありがとうございます😭😭😭
    もうすぐ子供の初めての誕生日やクリスマスがあるので楽しく過ごしたいです😭頑張ります😭✨ありがとうございます😭

• 12月16日
Y

お辛いですね…
いったん離れてみる。とゆう選択肢はありませんか?(>_<)
少しの間実家に帰ってみる。とか!
もちろん前向きに!です!
また旦那さんと今までみたいに仲良く暮らしたいから。とゆうの前提です!

• たちゅ

たちゅ

一旦実家帰ったんです。。で、アタシも旦那もラインでですが謝って、家に帰ることになったんですが、帰って最初顔を合わせる時にアタシが不機嫌だったわけではなかったんですがアタシがムスッとした顔をしてて、それを見てやっぱりダメだと思ってしまったみたいで。。その日旦那が飲み会からの朝帰りで、その日朝に予定を入れてたのでいつ帰ってくるのかっていう若干のイライラと、不安が顔に出てしまって。

次実家帰ったらもう終わってしまうような気がするので、お家で頑張ってみます😭

• 12月15日
mayuuuu

大丈夫ですか?うちもまさにそんな感じですよ。今は普通になりました。

• たちゅ

たちゅ

どうやって普通に戻りましたか?どれくらいかかりましたか?

• 12月15日
  • mayuuuu

mayuuuu

時間はかかりますよ。でもたちゅさんがご主人を思う気持ちが素敵だなって思いました!旦那さんを大事にしていれば自然に戻りますよ

• 12月15日
  • たちゅ

たちゅ

ありがとうございます😭
    戻りたいですし、旦那のこと大好きです。でも、毎日こんなかんじだと自信なくなってくるし、なんでずっと冷たくされないといけないんだろ、そんなにアタシがいけないのか?とイライラしてしまいそうになります。。でも、アタシも旦那に同じことしたんだよなぁ。。と、冷静になり。の繰り返しです。
    あんまり長引くと精神面もたないかもしれないですけど、しばらくは旦那を信じて待ちます。。

• 12月15日
  • mayuuuu

mayuuuu

そうですね。
    ほんとに嫌だったら旦那さん帰ってこないと思いますよ。
    大好きって言えるのが素晴らしいですね。私はそんなふうに思えないので日々淡々と過ごしました

• 12月15日
  • たちゅ

たちゅ

アタシの起きてる時間には帰ってこないですけどね。笑
    仕事とは言ってますけど。。

んー失いそうになって、ほんとに大事だって気づいたというか、居なくなったら嫌だなって思ったんですよね。。

この一件がある前は、心の中でマジうざいとかムカつくとかフツーに思ってましたよ。笑

• 12月15日