※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

娘は抱っこでしか寝ないが、添い寝で歌を歌って15分で眠るようになった。他の子はセルフねんねできるが、心配している。泣かずにトントンで眠る日は来るでしょうか。

抱っこでしか寝ないと思ってた娘。

ベッドに寝かせて添い寝して歌を歌って15分くらいギャン泣きしたらコロッと寝ました。

いつか泣かずにトントンで寝る日は来るのでしょうか?

同じくらいのお子様でセルフねんねできる子が結構いて、びっくりしてます。

おしゃぶりもしてくれないし、他のお子様と全然違くて心配です。

コメント

やっぴ

うちはセルフねんねなんてした事ないです

添い寝もトントンも無理なので、今でもずっと抱っこで寝かしつけです😊

10年20年続くわけじゃないし、これでいっか〜って思ってます😁

ぴぴ

ないですないです〜笑笑
泣き疲れて寝るなんて無縁ですよ笑笑
癇癪起こして暴れて死にそうになってて無理です😂
おしゃぶりも全くしなかったですよ^_^💡
むしろうちの子なんて
ものも口に全く入れないです。

s

いまだにないですよ(笑)
それくらいの月齢なら普通だと思います😂

3児ママ

うちは2人ともセルフねんねした事ありません。車で移動中に勝手に寝てることはありますが💦
下の子はおしゃぶりも哺乳瓶も拒否でした。けど、今はもうトントンで寝るようになりました!10ヶ月くらいから授乳減らして徐々に…って感じです。2ヶ月の頃なんてずーっと抱っこしてました。個人差ありますし、今はまだでもそのうち寝るようになりますよ☆

ぱんだ55

上の子は抱っこじゃないとお昼寝しなかったです。
夜は6ヶ月くらいからゴロンで寝ましたが、お昼寝は抱っこでした。
2歳2ヶ月の頃、ある日突然抱っこじゃ嫌だと言い出して1人で寝るようになりました。
大変ですが、抱っこ抱っこなのも今だけですよ😊

M☺︎M

いまだに無いですよ(o^^o)
それぞれだと思うので気にしたこと無いです♡

兄弟のママ♡

ウチの子はセルフネンネなんて夢のまた夢。未だに食べながらカックン寝るという事もありません(*´-`)
私がちゃんとネントレしなかったのもありますが、保育園に通いだした1歳過ぎからトントンネンネ出来るようになりました!でも、トントンネンネだと時間かかるから、家での寝かし付けは2歳前まで抱っこネンネでした😭😭
ネントレしたら早くに出来るようになると思いますが、まだ小さいですしセルフネンネ出来る子と比べるとストレスになるので、気にしないでお二人のペースで進んでくださいね😊

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

セルフネンネ憧れますよね_(  _‾ω‾ )_

泣きますが最近トントンで寝てくれるようにはなりました😣