※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応の妊娠検査。胎嚢確認できず、子宮外妊娠の疑い。大きな病院への紹介。治療方法に不安。

いつもお世話になってます😭

今までも2回ほど質問させて頂いたのですが。
今週の5日が生理予定日でその前から違和感があり
8日になっても生理がこなかったので検査薬
→陽性反応あり

9日 少し早かったですが受診
→尿検査は陽性。しかし、胎嚢が確認出来ず、偽妊娠の疑いもあるからと基礎体温をはかり来週もう一度来てくださいと言われました。
この時点で生理が来てしまえば残念と言われました。

12日くらいから茶色の血?が少量出始めました
→病院に連絡しましたが予定通りに15日に受診してと言われました

今日(15日)
再度受診
出血が多少続いてる事を説明の上、超音波検査
→胎嚢確認出来ず
→尿検査はハッキリと陽性

もしかしたら子宮外妊娠の疑いがあるかもしれないと言われて、大きな病院の紹介状を貰いました。
月曜日に受診します。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
正常に妊娠はしてないと諦めるべきでしょうか。
子宮外妊娠の場合の治療も今予定通りであれば5週あたりなのですがどんな処置になるんでしょうか、、、

病院から帰ってきてから不安でたまりません、、、

コメント

ワンワン🐾

こんにちは!
今とても不安で仕方ないですよね(>_<)
私は子宮外妊娠を経験しています。生理予定日から2週間たっても胎嚢確認できず、妊娠の反応は上がっていくばかりで、結局卵管から胎嚢が確認され手術となりました!
私の場合は腹腔鏡手術で左卵管切除となりました。
私は正常妊娠も子宮外妊娠も茶おりがでたので茶おりがでたから子宮外とは言えないです!
排卵が遅れた可能性があれば月曜に子宮内に胎嚢が確認できる可能性があるかもしれないです!!
早く行きすぎただけだといいですが💦月曜まで不安で仕方ないと思いますがお体大事にゆっくりされてくださいね(>_<)

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😭

    すごく不安で、、、
    子宮外妊娠について調べると手術と出てきたりとても怖くて。
    子宮外妊娠だとしたも赤ちゃんがいるのに諦めなくてはいけないかもしれないのが悲しいです。
    ワンワンさんもお辛い経験なのに教えてくださり、ありがとうございました。

    • 12月15日
  • ワンワン🐾

    ワンワン🐾

    不安ですよね(>_<)
    私も最初から可能性として伝えられていて来週になったら見えるんじゃないかと思ってました。いざ現実を突きつけられると涙が止まりませんでした。ここじゃなかったら無事育って出産できたかもしれないのにとなりました(>_<)
    でもその後卵管造影もし、半年でベビちゃん来てくれました😄
    手術自体は麻酔で激痛などはなかったです(^^)上手くいけば失わずに薬でどうにか出来る事もあるみたいなので処置に関しては不安だと思いますがあまり心配されないでください😢
    排卵が遅れた可能性などはありますか??
    どうか先生が慎重になってくれただけで月曜には子宮内に見えてくれるといいのですが🙏

    • 12月15日
  • まる

    まる

    本当にありがとうございます。
    暖かい言葉とまた赤ちゃんを授かる事も希望が持てます。
    ナイーブな話で周りに相談もしづらく、経験してる人もいなかったため本当に力になります。

    排卵は遅れた可能性があると先生も仰ってはいました😔
    本当に慎重になって言ってくださっただけだと祈ります。

    ワンワンさん。
    お辛い経験にも関わらず本当にありがとうございました。
    希望と覚悟を持って月曜日まで安静にしてます。

    • 12月15日
  • ワンワン🐾

    ワンワン🐾

    排卵が遅れたと少し希望を持ってもいいと思います(^^)少しの覚悟と希望を持って月曜まで過ごしてくださいね😢私なんか排卵日確定してるのに諦めわるかったですから(^^)
    中々経験された方はいないと思いますし、中々相談してもわかってもらえないですもんね(>_<)
    まだ確定ではないので大丈夫と願ってます!!
    きっと大丈夫!!早かっただけでまるさんのベビちゃん子宮内に見えるはず🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏願ってます(>_<)

    • 12月15日
おにぎり野郎

不安ですよね。とてもわかります。

不安を煽る訳では決してないのですが私自身、今月7日に同じように紹介状書くから大きい病院へと言われ行った所やはり子宮外妊娠で、私の場合は子宮内にも外にも胎嚢が見当たらなかった為、子宮内膜掻爬術と腹腔鏡手術どちらも行ってきました。

子宮内膜掻爬術は子宮に細い管を入れるのが痛かったですが入れた後は痛みは引いていくので手術台まで歩いていき、手術自体は静脈麻酔で眠ってる間に終わり、目覚めた後も痛みなどはありませんでした。

そして13日に腹腔鏡手術を行なってきました。
腹腔鏡手術は子宮内膜掻爬術のように術前に痛い事とかはなかったのですが術後の傷はやはり傷なので痛みました。

静脈麻酔ではなく全身麻酔をして手術を行うのですがお臍含め4ヶ所5〜10mm程切りました。

結局、私は左の卵管にあり卵管を残す事を希望した為、抗がん剤を打ちました。

今、術後5日目ですが流石にまだ痛みも感じますし走ったりはできませんが土曜から割と普通に動けてます!
咳やくしゃみ、あと笑うと傷が痛みますが日に日に痛みも減っています。


ただワンワンさんのおっしゃるように私も上の子を妊娠した時に茶おり、出血も出てましたので、茶おり=子宮外ではないですよ(^^)
祈る事しかできないのはとてもお辛いと思いますが、まだ可能性もあります。
病院へ行くまで不安でいっぱいだと思いますが、まずは身体を休めて下さいね。

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😭

    術後の経過いかかですか?
    ご自身も辛い中答えてくださりありがとうございます、、、

    とても怖いですが知らないで臨むのと、ある程度知って覚悟して臨むのとでは気持ちの持ちようが違うので教えて頂いて力になります。
    本日病院なので祈りつつ、行ってきます。

    本当にありがとうございます。
    おにぎり野郎さんもお身体辛いと思いますが無理せず安静になさってください!

    • 12月18日