※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

双子のうち1人が夜泣きをしており、寝かせ方に悩んでいます。ベビー布団が暑いのか、重いのか、布団を変えると改善するか知りたいです。

夜泣きについて教えて下さい。
現在明日で6カ月になる双子を育てています。
息子は4時間程度しっかり寝てくれて、夜中に起きても授乳するとすぐにまた寝てくれます。
ですが最近、娘の夜泣きが始まりました。
1~2時間以内には起き出し、添い乳も効果薄です。日中も休めないため、寝てくれないと本当に体がしんどいです…。
普段はベビー布団に寝かせているのですが、夜中に起きたあとに私の隣に寝かせたところ、わりと長く寝てくれるようになりました。
これは、ベビー布団が暑かったからでしょうか?布団が重いからなのでしょうか?
寝るときは長袖ボディオール+ロンパースにスリーパー着せて薄いガーゼ毛布かけてその上からベビー布団かけてます。
大人用は羽毛布団、ベビー布団は赤ちゃん用のセットの布団です。
布団変えて夜泣きがおさまった方とかいらっしゃいますか?

コメント

なな

赤ちゃんはお母さんの匂いがすると安心するみたいです😊
うちもベビーベッドだと夜泣きとかぐずりが多かったのですが私の横に寝かせると安心するのか授乳以外はほとんど寝てくれるようになりました😄

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます。
    においもあるんですね!同じ布団だと恐る恐る寝る感じなのですが、夜泣きよりはいいですね(^-^;

    • 12月15日
みどあおママ

添い寝が好きなんですね❤
うちもそうですよ😉

  • ままりん

    ままりん

    甘えん坊なんですね!!今だけなので、添い寝で寝かせてみます☆

    • 12月17日