※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲む量が減ってきて心配。飲むスピードも遅くなり、体重は6キロ以上。成長とは逆の様子。

ここ数日、二人ともミルクの飲みが悪いです。今までは、160を5〜6回全部飲み干していましたが、最近は120ほどで飲むのをやめてしまいます。160飲めたとしても20分くらいかけてだらだら飲んでいたりとか、、普段は10分前後で飲んでました。
160一気に飲めるときもあれば、120のときもあるのです。
二人ともそうです。哺乳する力がどんどんついてきて、飲む量も増えると思っていたのですが、逆なので気になります。ちなみに体重は、二人とも6キロを超えて、かなりでぶちんです。

コメント

ぷーさん

遊び飲みかもしれませんね!!

たっくんまま

遊びのみかなと思います♪

• たっくんまま

たっくんまま

うちは乳首を変えてみたりしました♪
    出てくる量を多くして、短時間であきるまえにのもう♪作戦です
    しばらくはこれでいけましたが、次に遊びのみしたのが5ヶ月のときだったので離乳食を始めました(笑)

• 12月15日
  • はあと

はあと

3カ月になったので乳首を変えたのですが、口の中で溺れそうになったりむせたりしました。なので、まだ新生児用のをつかっているのですが、そーゆうことは、ありませんでしたか??

• 12月15日
  • たっくんまま

たっくんまま

うちは、吸う力が弱かったので参考にならないかもですが
    クロスカットの吸う力にあわせて出てくるやつを使ってました(・・;)

• 12月15日
  • はあと

はあと

どのメーカーのですか?母乳実感の3カ月用のはクロスっぽいですが、それでは無いですか??

• 12月15日
  • たっくんまま

たっくんまま

母乳実感の三ヶ月用はたしかスリーカット・・・だった気がします
    潰してみた感じYみたいにカットされてるやつです。これは吸う力が強いと出るのですがうちの子はなかなか吸えませんでした(笑)
    うちの子はチュチュベビーのクロスカットを使ってました(笑)
    でも赤ちゃんによって好みも個人差もあるので、一概にこれがいいとは言えないです(・・;)

• 12月15日
  • はあと

はあと

そーなんですね!調べてみます!!
    吸う力は確かにあります、、なのでお腹空いてて思いっきり吸うとむせてました😭
    色々試してみますね!!

• 12月15日
はあと

あちゃんさん
対策ありますか??そういう時は無理に飲ませなくてもいいのですか??自律神経 出張中さん

ぷーさん

いつか終わるので無理にのませなくてもいいとおもいますよ!!

• はあと

はあと

おかな空いてたら飲みますもんね??
    ありがとうございます。

• 12月15日