※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

写真はアルバムにプリントアウトして保存していますが、動画はどうしたらいいでしょうか?容量がいっぱいで心配です。

みなさんはお子さんの写真や動画はどのようにとっておいてますか?
デジカメやビデオカメラがなくiPhoneで撮っているのですが、もう容量ギリギリだしなにかの拍子に消えてしまったらと思いまして😭
写真はプリントアウトしてアルバムにしているのですが動画はどうしたらいいんでしょう?

コメント

まー

パソコンに入れてSDカードやハードディスクにうつすか、
アプリに落としてます!

ゆいと

参考になるかわかりませんが(>_<)
うちもケータイで写真、動画とってて容量がいっぱいになったので保存専用にiPad購入しました!心配性なのでこれから更にiPadのメモリーもパソコンで保存しようとしてるとこですw

ppp

うちはUSBやSDカードにうつしてます*。
動画はdvdに焼けますよ~!

ちびちゃま

私はauでの契約で使ってるのですが、外付けのHDD的なのを使って保存しています✨
auだけの話になってしまいますが、その本体を購入するとWi-Fiもしくは有線でHDDに画像、動画を保存していますし、アプリを使えばその本体に保存している画像や動画を他端末でも閲覧、保存が、可能です。
容量は2TBですので存分に保存できます。

まさんが今後どうしたいかにもよりますが…
ずっと保存しておきたいのであれば、ハードディスク等に動画のみでも保存しておくと良いと思いますよ♥

♡♡♡ 🌹

私もiPhoneですが
欲しい写真だけ
ネットプリントで頼み
PCに写してますよ😃💓
ちなみにわたしの母は10000円程で
同じくHDDを買ってましたが
どのくらい入るとかは
きいてませんが
電話帳とかも入るみたいですよ✌🏻

まい

ありがとうございます!
やっぱりパソコンから保存するのが1番いいんですね!
そうしたいと思います😊