
コメント

ももちゃんママ
赤ちゃんはしょっちゅう吐き戻ししますよ!
新生児なら少しの量を頻繁に飲むって感じですよ😊

あいり💓
飲ませすぎやゲップが
出てなかったりとかですかね?🤔
うちのもそれくらいのときは
吐き戻しよくしてました💦
-
なな
4200グラムあるので110飲ませたんですが飲ませすぎですかね😭?
げっぷもでてたんですが、出し足りなかったんですかね(´;ω;`)?- 12月15日
-
あいり💓
新生児で4,200😳!
ビッグベビーですね👶🏻💕
110たぶんあげすきかと…😔
ミルクの缶やパッケージに何ヶ月は
何mlからと書いてませんか?🍼
まだまだ満腹中枢が未発達なので
あげればあげるだけ
飲んじゃいますよね😔💦- 12月15日
-
なな
母乳は1度に150とか飲むんです😭
助産師さんにミルクも100くらいはあげていいと言われたのでそんなもんかと思ってました( ; ; )
飲み過ぎたぶん吐いたんですかね(´;ω;`)- 12月15日
-
あいり💓
母乳の出がいいみたいなので
完母にしたほうがいいかと🤱💕
うちのも母乳の出がいいですが
日中はおっぱいが張る暇もなく
吸い付いているので(笑)
夜になるとふにゃふにゃです😨w- 12月15日
-
なな
そうなんですが、母乳性黄疸で😭
リバウンドしまくりで、、
数値下げるためミルク買ってきたんです( ; ; )- 12月15日

すーい
飲ませすぎかと…。
どのくらい与えたのでしょうか?😅
-
なな
110です(´;ω;`)
4200あるので、表に書いてあった通りにしたんですが、、😭- 12月15日
-
すーい
えーと生後どの位でしょうか?
- 12月15日
-
なな
土曜日で1ヶ月になります!
- 12月15日
-
すーい
混合ですか??
- 12月15日
-
なな
その時はミルクだけにしてました!三時間置きにミルク→母乳って交互にするつもりだったんです(´;ω;`)
- 12月15日
-
すーい
上の方の回答見ると母乳かなり出てるみたいなのでミルク110は与えすぎですね💦
せめて飲ませて40かなぁ…💦- 12月15日
-
すーい
ミルクのみなら新生児は体重関係なく1ヶ月までは80~100くらいで💦
吐かないで飲み足りないしぐさするようならプラス20でくらいでやらないと胃が未発達なので与えれば与えるほど飲んで吐きます💦- 12月15日
-
なな
ミルクしか飲ませなくて40とかなんですね!!
40のところ110あげてしまったならそりゃ吐きますよね( ; ; )母乳と全く違いすぎてしくみがわかりません(´;ω;`)私の勉強不足で赤ちゃんに可哀想な事してしまいました( ; ; )- 12月15日

あい
完ミですか?
混合ですか?
吐き戻したなら量が多いと思います。
-
なな
さっきはミルクだけをあげました( ; ; )
- 12月15日
-
あい
ななさんその前には母乳は何時間かあげてないんでしょうか?
うちは完ミでしたが、新生児期は80でしたよ。
個人差はあるものの、吐き戻したなら量が多いか、げっぷした時に出たか、体調が悪いかのどれかかなと思います。- 12月15日
-
なな
ミルクの三時間前に母乳飲ませてます。
量が多すぎたのかなと思います( ; ; )
次は80くらいにしてみます(´;ω;`)- 12月15日
-
あい
母乳がよくでてるみたいなので、完母でもよさそうですけどね。
ミルクの量減らして様子見て、また増やすなら増やしたらいいと思います。
次は100くらいに。- 12月15日
-
なな
母乳性黄疸でリバウンドしてるので、数値下げるためのミルクです(´;ω;`)
量減らしてみます!
ありがとうございます😭- 12月15日
-
あい
それは大変でしたね。(><)
ミルク減らしてうまくいくといいですね。
たんに吐き戻ししやすい子とか、ミルクが合わない子もいるので、様子見ながらやってみてください。- 12月15日
-
なな
はい(´;ω;`)
何度もお返事下さりありがとうございました😂
感謝します😭✨- 12月15日

yu@mama
粉ミルクだと違うのかなー😣私の娘わ2ヵ月半すぎですが寝る前だけミルク110でグッスリ寝てくれる感じなんで新生児だと多いのかもしれないですね😣
-
なな
やはりあげすぎなんですね( ; ; )反省です😭
吐いたからか2時間経っておっぱい欲しがったので、あげたらスヤスヤ眠りだしたんですが、ひょっとして母乳あげたのもよくなかったんですかね😭- 12月15日
-
yu@mama
母乳わどれだけあげてもいいと病院で言われたので大丈夫だと思います☺️ミルクわ腹持ちいいと言うぐらいですから母乳と同じ感覚であげるのわ違うのかもしれないですね😭おっぱいわ落ち着くのかも🤗💓ウチの子も寝る前にミルク飲んでなかなか寝ない時わ、おっぱい吸わせるとすぐ寝ます(笑)お腹すいてないけど、おっぱい吸って落ち着くのか疲れるのか分からないですけど😂(笑)未だに私も分からない事だらけで毎日大変です😂😂(笑)子育て頑張りましょ♡
- 12月15日
-
なな
そうなんですか♡
おっぱいパワーすごいですね(*´꒳`*)✨
ありがとうございます♡
頑張ります🙈💖- 12月15日

H mama
読ませて頂きました。
完母は嫌なんですか( ´•ω•` )?
-
なな
母乳性黄疸の数値下げる為に1日の半分をミルクにしてみようってなりました( ; ; )
黄疸がなければ完母でいいんですが、リバウンドしまくりで(´;ω;`)- 12月15日
-
H mama
そうなんですね( ´•ω•` )
それって母乳→ミルク→母乳の
半分しかダメなんですか?🤔💦
毎回母乳+ミルクのセットとか、、
おっぱいしんどくなりませんか?😢- 12月15日
-
なな
毎回母乳とミルクじゃないです💦
三時間おきに母乳→ミルク→母乳にしました!
医者が言うには、
母乳がよくでてるから乳腺炎にならないようにだそうです!- 12月15日
なな
母乳の時はそんなに吐き戻ししないんですが、粉ミルクだとやはり違うんですかね😭?110飲んだんですが飲ませすぎですか( ; ; )?
ももちゃんママ
新生児で110はあげすぎかとおもいます💦💦
うちの娘がそのくらいのときは30を2.3時間おきってかんじでした!
飲んでも40でしたね😣
なな
母乳は1度に150くらい毎回飲んでます(´;ω;`)
助産師さんに100くらいでいいと言われてたんですが、やっぱりあげすぎなんですね( ; ; )
ももちゃんママ
個人差はあると思いますが、母乳と粉ミルクは消化にかかる時間がちがうので💦
心配でしたら産んだ産院に電話して聞いてみるといいですよ!
なな
そうなんですね(´;ω;`)
きっと飲み過ぎたぶん吐いたんですよね( ; ; )
ももちゃんママ
母乳を飲んだあとにミルクもあげてるんですか?
なな
あげてません!
黄疸の数値下げる為なので、その時はミルクだけにしました( ; ; )
ただ、吐いて2時間くらいしておっぱい欲しがったので、母乳あげました(´;ω;`)
そしたらスヤスヤ眠りだしたんですが、母乳もあげないほうがよかったんでしょうか😭
ももちゃんママ
母乳は欲しがったときにあげていいとおもいます!
それで気持ちよく寝てくれてよかったですね!
わかんないことだらけで探り探りですよね(>_<)
わたしも吐き戻しに悩みました😅
なな
優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
無知すぎて赤ちゃんに申し訳ないです😂
ミルクは母乳と違って難しいですね( ; ; )
次は80くらいにして様子みてみます(´;ω;`)
ももちゃんママ
私も最初は無知すぎて色々やらかしましたよ~😂
今だから笑えますけど当時は必死でした😅
わかんないことは産院にガンガン電話して聞いちゃいましょう\(^-^)/
なな
そうなんですかー😂?
みんな最初は色々あるんですかね( ; ; )
粉ミルク難しい😭
母乳は飲むだけ飲ませてよかったので、早く慣れないと😭
ミルクはゲップも絶対ですよね!?
ももちゃんママ
ありますあります!
みんな初めてママになったんですからそりまありますよー(^^)
母乳もミルクでもげっぷは絶対だとおもいますよー🙆
なな
そうですよね💦
なかなかゲップでなくて😭
色々頑張ります!