※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおと0713
妊娠・出産

31週1日の胎動について質問です。最近骨盤の間にしか感じられず、心配です。この時期の胎動の特徴はどのようなものでしょうか?

今日で31w1dになりました。
胎動についてなんですが、昨日の夜中位から胎動が弱い気がします(-_-;)
今まではお腹全体がうねうね動くのが分かるほど動いていたんですが、今は骨盤の間にしか胎動を感じません(´;ω;`)
この時期の胎動ってどのくらいなんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

もんもん

しっかり胎動が感じられるようになったぶん
弱かったりするとほんと不安になりますよね(´;ω;`)
赤ちゃんの寝る、起きるがハッキリしてきて寝てるときは全然胎動感じられないので
昨日あたりすごく不安になってました(;_;)
でも動いてない訳じゃないし…って(/´△`\)
もぅしっかりと感じられる時期ですし
心配なようなら1度産院に電話してみると安心出来るかもしれないですね(´;ω;`)💓

• おおと0713

おおと0713

子宮口が柔らかく頻繁に張るといつ開いてもおかしくない状態らしいので今から電話してみます(´;ω;`)

• 9月3日
ゆけはさママ

あんまり弱いと心配ですね。

子宮口が柔らかいということは、骨盤に赤ちゃんがはまってるから、うごきが少なく感じるのかもしれませんね。

病院に電話して診て貰うのが一番安心ですね。まだ産まれるには早いので。

• おおと0713

おおと0713

骨盤の間で動いているように感じます(´・ω・`)
    一応電話してみます

• 9月3日