※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
その他の疑問

デロンギのオイルヒーター使われてる方いらっしゃいますか?8畳の寝室に…

デロンギのオイルヒーター使われてる方いらっしゃいますか?

8畳の寝室にと考えています。
エアコンはありますが風が直に当たる為、乾燥するし風が苦手なので不快で💦

デロンギはよく乾燥しにくい、子どもがいても使いやすい
電気代が高いorそうでもなかった
などなど聞くので気になりました💡

ぜひ使いごこちなど教えて下さい🙂✨

コメント

寝室でデロンギのオイルヒーター使ってます!
うちは賃貸でエアコンが付けられず、子どもも生まれるので安全性を考えて購入しました。
少し部屋が暖まるまで時間がかかってしまいますが、安全性は確かで電気代はそこまで高くないです!☺︎

とまちょ

乾燥しにくいし、火傷の心配はないですね(^^)
でも、ホットカーペットくらいの暖かさなので逆にめっちゃ触ります(*_*)
あと暖まるまでが時間かかるので、
エアコン+デロンギにして、部屋暖まったらエアコン消すとかのほうが効率いいと思います!

電気代はかなりしました(*_*)
暖かさに見合った金額とは思えなかったので、今年は使ってません 笑
でも二人目が産まれたらまた使うだろうなーってかんじです←危なくないので(^^)

ゆうちゃん

昨年購入して一冬使っていました。
毎晩つけていて、ひと月の電気代が2万超えた事があったので、結局エアコンを買い、デロンギは売りました…

沢蟹

夫が中古のデロンギのオイルヒーターを、先日突然もらってきました(笑)

確かに乾燥しにくいですし、それほど表面が熱くなるわけでもないので、子供がいても比較的安全です。ゆっくりじっくり暖かくなります。

が!一晩中つけていたら、電気代はかなり上がりました…😱あと、密閉度の低い部屋(広い・天井が高い・他の部屋との仕切りがない等)には向かないです。

あまりに電気代が上がったので、私はもう使いたくないのですが、夫が執着していて困ってます…。

全く乾燥しないし、じわっと部屋が暖まるのでススメです(⍢)

電源は切らず、温度を上げたり下げたりしていたので電気代は気になる程高くなりませんでした。
電源を切ると再び電源を入れ部屋が暖まるまでの間でめちゃくちゃ電気代かかります。

オイルヒーターは必ず窓際に置くのと
壁に直にコンセントさすこと
使用する際は二つ穴コンセントの1つは必ずあけなければいけないので、それがデメリットかもしれません。

mitsu

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまいごめんなさい💦💦

実際に使った方からの感想、とても参考になりました😄✨
機械自体の大きさやお部屋の広さなどにもよるとは思いますが、電気代がかかったという方が多いのですね!
乾燥しない、火傷しにくいはとても魅力的だなぁと感じましたが
電気代が跳ね上がる上がると聞くとちょっと怖いですね😅

とりあえずエアコンで対応しながら
もう少し検討したいと思います!

皆さん、ありがとうございました✨