※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

旦那がいない時に破水した場合、2歳の娘を連れて病院に行く心配があります。同じ経験のある方、娘を連れていく際に持参したものはありますか?里帰り出産で、実家が近くにあるが、親が仕事の時は病院に連れて行かないと考えています。

旦那いない時に、二人目破水などしたとき上の子担いでタクシーで病院向かわないとなと考えてますが皆さんどんな感じでしたか?
里帰り出産になるんですが自宅で正月明けまでいるんですが病院近くに実家はありますが父母仕事の時は病院連れていかないとなとイメージしつつ病院に2歳の娘がじぃじばぁばやパパ来るまで大丈夫なのか心配です😂
似た環境だった方どうでしたか?
娘連れていくからなんか娘あやす様のお菓子や本なども持ちましたか?

コメント

私は主人が出勤した後、朝に破水しました。

私の場合は近くに義両親が住んでいて
お義父さんは自営業なので
家にいることが多いので

まず病院に連絡をして
『多分破水だから今から病院にきてください』と言われて、

主人に連絡をしました。

でも、家に引き返すには時間がかかるからタクシーを呼べ!と言われましたが

自営業の
お義父さんに連絡をして
連絡がついたので
迎えにきてもらいました。

迎えにきてもらうまでの間に
上の子の着替えをして
朝ごはんとしてパンなどの軽食を、持たせました!

あとはいつどうなってもいいように
事前に、入院セットと一緒に

娘のもの
オムツだったり、おかしだったり、
そうゆう身の回りのものを入れたバッグを用意しておいたので
それも一緒に持って行きました!

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます◎
    凄くイメージしやすく娘用アイテムまとめた方が良さそうですねφ(..)メモメモ
    お義父さんが近くで捕まり助かりますね😭身内がいるだけでも心強いですよ😭
    陣痛タクシー登録しましたが前回は実家で破水ましてや一人目なので自分のことしか考えてないので不安です😂🌀
    自分だけならご飯気にしませんが上の子いたらご飯気にしないとですもんね😭
    軽食やお菓子とか用意します🙌

• 12月15日