※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

ウォーキングを始めたらお腹が痛いです。明日のウォーキングはやめたほうがいいでしょうか?

体重の増加が止まらないため、ウォーキングを今日から始めました。

30〜40分のウォーキングを朝と夕方2回したのですが、現在お腹が痛いのが気になります。

朝は帰宅後お昼寝をしたりダラダラしていましたが、夕方の帰宅後娘のお風呂とご飯とで動き続けていました。

落ち着いてからお腹の痛みに気づき、休み休みで家事をしていたのですが、やっぱり痛むので横になりました。

家事を再開するとまた痛みます。

張りもありますが、張ってる時に痛むといった感じではありません。

明日のウォーキングはやめたほうがよいでしょうか??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

やめたほうがいいです。切迫早産になると大変ですよ。

• るう

るう

そうですよね。1人目がなにごともなく出産できたので油断してました😭やめておきます!ありがとうございます。

• 12月14日

無理されないほうがいいと思います!
私もウォーキングを一時間程時間をかけてゆっくりしていましたが、夜になり急にお腹が痛くなり、そのまま数日かけて陣痛が来ました。
私は38週だったので少し違うかもですが、いつもと違うということ、しんどいのは体のサインだと思います。

• るう

るう

そうですよね。張りがなくてもお腹が痛いと感じたらやめたほうがいいですよね!ありがとうございます!

• 12月14日
ひーこ1011

まだ30週ですし、無理はしない方が良いと思います。
明日はお休みして、体調が落ち着いたら朝か夕方どちらかから様子見ながら…て感じにされた方が良いと思いますよ!

私は37週で血圧高めで軽い安静指示出てました。
なるべく横にはなってましたが、体調落ち着いてるし…と上の子と旦那の外遊び見にリビングから玄関先まで歩いて行っただけで急激に体調が悪化し、病院着いた時点で血圧200超え、胎児の心拍も陣痛とともに低下するため、自然分娩待てないし、個人病院では見れないと言われ、受け入れ先を探してもらい、県内は満床で断られたので県外の病院まで救急搬送されオペ室直行で出産になりました。

生まれるまで何が起こるか分かりません。
37週でも肺が未成熟だったのと出産時のストレスで呼吸がうまくできず、NICU入ってました。
少しの無理が命がけになることもあります。
普通分娩で近所の個人病院なら5日で退院できたところを、2週間弱の入院になり、上の子にもかなり負担をかけました。
初期も切迫で入院してたので、2回も突然ママが消えて、上の子のストレスはかなり酷かったです(´・ω・)

あの時受信目安をしっかり聞いていたらもっとお腹の中で育ててあげられたのに…とかなり自分を責めましたし、何か身体に起きると、また同じようにあの時…とどうしても自分を責めてしまいます。

私は初期〜後期まで切迫で安静指示が出ていて寝たきりでかなり体重管理に苦労しました。
動けないのでひもじい思いをして、食事量を減らすしかありませんでした(´・ω・)
上の子がいると気づかないうちに無理しがちです。
とにかく無理せず、自分の身体と赤ちゃん第一に過ごすのが1番です!

母子ともに無事にお産が終わりますように…✨

• るう

るう

体験談までお話ししてくださり、ありがとうございます!

なにが起きるかわからないですよね。1人目が何事もなく出産できたので、油断していました。

張りがなくてもお腹痛かったら、よくないサインですよね!

ありがとうございます!とりあえず明日はやめておいて、様子を見ていこうと思います!

• 12月14日