※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

安定期でも37度8分の体温は高いですが、症状がない場合は心配いりません。

安定期に入ると徐々に体温が下がってくると思っていたのですが、18週を越えても37度8分ほどあります💦

風邪の症状やだるさはありません😢

こんなに体温が高くて大丈夫なのか不安になり、質問してしまいました(x_x)

コメント

y3♡

私もしばらく高かったので気になってましたが、特に何も問題がなかったので、心配になったり何かあるんじゃと気になるだけだ。と思い、体温を計ることをやめ久々に計ったら平熱になってました。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます✨
    心配になりますよね😭
    あまり神経質になりすぎず、体温計るのちょっぴりおやすみしてみます😪

• 12月14日
705

わたしも習慣で毎日計っています。
中期からだいぶ低くなりましたが、産院の母親学級で、お医者さんが計るのは意味がないから辞めたらいいと言ってました。そのお医者さんによると中期以降下がるとはいわれてるけど、それでも低温期よりは高温なんですって。
気にしなくていいんじゃないかなと思います。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます☆
    いつになったら下がるんだろうと気になり計ってしまいますよね😭
    元々あまり体温が高くないので余計心配になってしまいました(´;ω;`)
    あまり気にしすぎないようにします(;o;)

• 12月14日